2024/2/3福島教室 | エジソンの毎日

エジソンの毎日

ブログの説明を入力します。

 こんにちは!福島教室ですニコニコ

今日は、節分ですね😊

福島教室のお友達は、難波八坂神社へお詣りに行ってきました。

大きな鬼の顔が大迫力でした‼️




と、言うわけで、今週は、節分クッキングの様子からご紹介します♪

節分クッキングは、ホットケーキミックスでどら焼き作りをしましたウインク

一生懸命、生地を混ぜてくれました。

鬼の顔は、あんことチョコレートで🍫

トレードマークのツノは、とんがりコーンで作りましたウシシ




工作遊び

金棒👹

先週のオニに続いて、今週は金棒を作りました♪

かっこいい金棒が完成していましたよグラサン


SST

しんごうゲーム🚥

信号と言えば、赤、青、黄色!ですが、色々な信号が出てくるお話しを読んでもらいました📕

信号がピンクになったらどうするの!?気になった人は、福島教室のお友達に聞いてみてくださいね指差し


絵本の後は、赤、青、黄のルールで信号ゲームを楽しみました‼️

SST

カルタ取り

読み札を言った後に「はい!」と、言われてから札を取るルールで行いました。

お手つきにならない様に、気をつけていましたよ照れ

読書📖

くつやさんと10人のこびと

小さな小人たちが出てくるお話しを読んでもらいました歩く

久しぶりの読書タイムも満喫していました📕



運動遊び

ピンポン球カップイン!

鬼の付いたカップに目がけて、ピンポン球をカップインできるかな!?

力加減を考えながらチャレンジしてくれましたアップ

今週は、この辺で失礼します。

最後まで読んで頂きありがとうございます😊