インスタ始めました。すみよしです。 | エジソンの毎日

エジソンの毎日

ブログの説明を入力します。

こんにちは!すみよし教室のさとるくんですニコ


なんと、わくわくエジソンInstagramアカウントを設立しました!!キラキラ



⤴︎︎︎是非フォローしてわくわくエジソンの様子や取り組みをチェックして下さいウインクウインク

では今週のすみよし教室の様子をどうぞ!


土曜イベント

手打ちうどん


初めての手打ちうどん作り◥█̆̈◤࿉∥

粘土遊びのように夢中にこねて伸ばしたら

あっという間に完成キラキラ

コシのあるしっかりした麺や細麺

皆それぞれ違ったうどんができました!


工作

12月の壁面



紙皿からクリスマスツリーを作って

シールや絵でデコレーションしましたおーっ!✨️



サンタやトナカイの絵や

ツリーの向きを逆さまにしたり

iPadで印刷した物を模様にしたり

個性豊かなツリーができました🎄.*



運動あそび

アプリで運動!


active arcadeを使って

ゲーム感覚で運動しました!


ジャンプの回数を競い合ったり、ターゲットをハイキックして破ったりしましたウインク


SST

計算じゃんけん

ただジャンケンするのではなく、出した指の数を足し算して早か答えた方が勝ちというゲームウシシ

高学年は掛け算にも挑戦しましたにやり


さて、それでは今週はここまで!

いつもご覧いただきありがとうございます😊