ご訪問いただきありがとうございますラブ

 

少しずつ冬らしい気温になってきましたね。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて…

私、パーソナルスタイリストとして起業して15年経ちます。

 

こうして好きな仕事をさせていただいていることに

感謝しかありませんが、

やはり、当たり前に、大なり小なり、

悩ましいこともございます。

 

仕事に関しては勿論のこと、

プライベートのことも。

 

--------------



白黒はっきりさせなくても、


心の安定を保ちながら


様子を見続けている問題ってありませんか?


モヤモヤ―ってすること。



様子を見ながら、時期を見ながら…

何かのタイミングで霧が晴れると思っていたけど、

やっぱり晴れないような問題。


年齢を重ねれば無くなるのかというと

無くならない💦


-----------------------------


そういうの、ずっと放置しておくと、


モヤモヤ×何倍にもなるので、だめですね💦



ネットで探しても答えは出てこない。

勿論、Amazonでも売っていない。



自分と全く同じ環境で


自分と全く同じ性質、性格で、


自分と全く同じことで悩んでいる人


なんて、


どこ探しても出てきません。




-----------------------------



だからこそ、こういう時って、


人に話を聞いて欲しくなりますよね!






51年生きてきたので


その気持ちはわかるし、


自分もそうしたくなる。



でも、

話を聞いてもらっても

何も解決しない。



相手にとっては時間のムダ。


(自分は話すことでいろいろ整理できるし、

気づきもありますが…)




--------------




そういう時、私は、


ただ話を聞いてくれる人ではなく、


「問題解決できる」人に相談します。


 

相談するまでは

どうしよう、こんな相談しても迷惑かな?

って迷うのですが、

相談したら、

最後はやっぱり問題が解決できている。

 

なぜ解決できるのか?

 

私という人を以前から知っているからということもありますが、

何にも勝る経験の多さゆえかと思うのです。

 

山あり谷ありだからこそ、

その都度、自分を見つめて、

経験値アップしているんですね。

 

私も相談したおかげで、

目の前の霧はぱーっと晴れて、

心持ちが全く変わりましたグッ

 

そして、悩むことがあり、それを解決できたからこそ、

私自身の経験値もアップしたんだと思えますお願い

 

--------------

 

そこで!

自分の仕事のフィールドにおいては、

当たり前ですが、私は専門家なので、

いつも思っていることを改めて思い出しました。

 

パーソナルスタイリストはお客様や生徒さんに

寄り添うべきだと思いますし

勿論、とことんお話も伺います。

 

当たり前ですが、そこが出発点だからです。

 

 

でも「ただ話を聞く」よりも

「問題解決できる」人でありたいといつも思っているんです。

 

折角の時間を使って

相談においでくださるのなら、

 

「自分以上の自分になりたい」という気持ちで

おいでくださったのなら、

 

ずっと気になっていた問題が

解決していて欲しいなって。

 

私はパーソナルスタイリストです。

小柄専門です。

 

その方の問題が解決して欲しいと心から願っています。

 

 

✔ 小さいからって、なめられがち

✔ もっともっと、存在感出したいけど自信がない

✔ 私の人生、このまま終わらない

 

 

そう思ったら、

ぜひ、ご相談においでくださいキラキラ

 

 

周りのお友達がきいてくれるかもしれませんが、

それでも霧が晴れないなら、

「問題を解決できる人」にぜひご相談なさるのが一番ですOK

 

私以外のパーソナルスタイリストでもファッション専門家でも

メイクの先生でも、もちろんいいんですよ~ラブ

 

ご参考いただければ嬉しいです!

 

 

------------------------------ 

 

身長154cm以下限定!

「ミニレディ3ヶ月集中プログラム」の
ミニミニバージョン、体験してみませんか?

 

 
 
 
プログラムの個別体験会
12月の無料枠は、
12/1(木)募集開始!
 
↓詳細・個別体験会の詳細はこちらから↓
ワコ