ご訪問いただきありがとうございますラブ

 

今日は、この3ヶ月で体脂肪率が4%マイナスになったので、

備忘録も兼ねて、お伝えしたいと思います。

 

長くなるので、ご興味のない方はスルーしてくださいねお願い

 

 

---------------

 

身長低い皆さんは、わかってる!
体重1kgの重要性😅
 

私は、小学生時代、
『小デブ』と言われ
それからトラウマです笑い泣き

小デブ、
それは、
小さいデブです爆  笑アセアセ
 
 

だから、
かなり体重には気をつけて
生きてきました!
 

だから、
筋トレしたり、
ランニングしたり、
ヨガしてきました。
 
 

だから、
腸内環境にも気をつけて
ヨーグルト食べたり
玄米食べたり
気をつけて生きてきました。
 

だから、

腸洗浄も2回しました真顔
 

しかーし、
かなり気をつけていても、

体脂肪は案外落ちない。

 

結構な運動をしていても

体脂肪って、落ちないな~って、

ずーっと感じてきました。

 

 

しかし、私を知る人は、

アルコーーーールのせいで体脂肪落ちないんじゃない?

って思っているとは思いますが…(笑)

 


さらに、51歳にもなると、
たった1㎏さえ、体脂肪1%さえ、

落とすの大変です💦💦💦
 

 


身長が低いから、高い人に比べて、
1㎏の割合が大きいですもんね…

—————

でも!
 

この数ヶ月、
あまりに忙しく、
ランニングも筋トレもお休みしているにも関わらず!

体脂肪がマイナス4%に!!!
(週1~2はヨガしてます🧘‍♀️)

そうなると…
 

✔ 体重1kgをコントロールするのは、かなりラクキラキラ

✔ 服選びも幅が広がります😚

✔ 気持ちが明るくなります🌈
 

—————

体脂肪が落ちた理由を考えると
大きく3つあります!
 

1 遅延型アレルギーがあるか知っておく

35歳で起業したのですが、

そのころ、救急車を呼ぼうと思うほど

おなかが痛かったことがあります。

 

お医者さんに診断してもらったら、

ヨーグルトを食べて、

玄米食べて

腸を元気にさせなさい

と…

 

要は、お恥ずかしい話、

腸がキレイじゃなかったんですね!

 

その日から、ヨーグルトを食べるようにしたり、

玄米にしたり、

腸活に率先して取り組んだのですが…


ヨーグルトを食べ続けてもまったく変化なし。

 

1週間同じ銘柄を食べ続け

翌週は別の銘柄を、

みたいに続けてみました。

 

かつ、ヨーグルトメーカーまで購入して、

ヨーグルトも作ってみました。

 

 

 
 

 

因みに色々買いましたが

ヨーグルトメーカーはこちらのメーカーさんがオススメです💛

 

 

しかーし、どれも効果なしおねがいアセアセ

 

 

玄米は大好きですが、

当時は、下痢することも多々ありました。
 

 

そんなわけで、ずーっとおかしいと思っていたんです、

私のおなか!

 

そこで、とうとう、一つの答えに行きつきました。

ここまで、35歳から10年以上の月日が経過ガーン

 

快腸にならなかったのは、
遅延型アレルギーのせいでした😭
 


遅延型アレルギーとは、すぐに反応が出るアレルギーではなくても、

何かしら、身体に反応が出るアレルギー。

 

吐いたり、かゆくなったりしないので、

アレルギーがあることを気づきにくいんです。

 

 

私は、あるご縁で、

この遅延型アレルギーをチェックする機会があったのですが、

そこで牛乳に遅延型アレルギーがあることが発覚笑い泣き笑い泣き

因みに、レッドキドニーという赤い豆もアレルギーありでした。

よくサラダに入ったりしている、あの赤い豆です。


■その詳しい結果内容はこちら!

 

※こちらの記事は数年前のものですので、

初診料無料については、適応されませんお願い

 

ヨーグルトはそこまでのアレルギーはなかったのですが

先生には率先して食べない方がいいと

アドバイスをいただきました。

 

それ以降は、ヨーグルトが食べたいな~という時は、

豆乳ヨーグルトにしています。

 

 

また、外出先でいただく機会があれば、

食べたければ食べるようにして

あまり追い込みすぎないようにグー

 

 

一般的に身体にいいと言われるものが

自分には合わないことって本当にあるんだな~と滝汗

 

 

2 DNA検査→自分が太る理由を知っておく

カロリーだけじゃない!
 

これは、以前もこちらのブログで書いたことがあったのですが、


脂質なのか
炭水化物なのか
糖質なのか

自分が太る理由を知っておく👌

 

 

最近、色々な遺伝子検査ができますよね。

お安いのから、5万円台のものまでさまざま。

 

私が調べたかったのは、

何が理由で太るのか、

という点だけでしたので、

比較的リーズナブルなものでいいなと思い、

こちらに致しました。

 

 

 

ホント、ここ、ケチっちゃダメ!
 

因みに私は、洋ナシ型。

 

脂っこいものを食べると、

下半身に皮下脂肪がつきやすいと!

 

いやいや、そんなこと言っても、

揚げ物は家ではやりませんし、

外でもそれほど食べてませんけど~💦

 

 

って思っていたのですが、

外食が多くなると自然に脂っこいもの、

食べちゃってるんだろうな~と。

 

この3ヶ月ほど、

外食する時間もないほど忙しく

自宅でささっと準備する程度で食事していたのも

体脂肪ダウンにつながったようです。



3 大股で歩く🚶‍♀️

適度な運動も大事ですが、
時間とれない時もある!

そんな時は
いつもよりも大股で歩く。

お尻周りの筋肉は大きいので、
そのあたるを鍛えると
脂肪を落とすのに効果的😍
 

また、NHKの「あしたが変わるトリセツショー」で

放送されていた「お尻」のトリセツでは、


歩幅を広げるだけで、お尻や足、

おなかなどの筋肉が使われるようになり、

脳が活性化爆  笑

 

 

 

 

結果、認知症予防にもなるそうですキラキラ

 

というわけで、放送された6月くらいから、

歩く時は大股を意識グッ

 

何もしていないのに

確かに腹筋が筋肉痛、なんていうこともあって

大股歩きは確かに効果あり!

 

 

 

他にも生活習慣的に行っていることがあるかもしれません。

 

ただ、やはり、どうしてそうなるのか?

理由を知っておくとムダがないアセアセ

 

時間だって、お金だって、

相当ムダにしておりました。

 

 

イマイチ元気になれない、

気分が乗らない毎日を過ごすより

気分よくいられる時間を長くしておきたいものです。

 

だから、不快に思うこと、感じることの

原因、理由を知ることは

本当に大事。

 

フタしたいこともあるかもしれませんが、

やっぱり根本を知っておくことが

快適に過ごす毎日には欠かせないんだと思います。

 

皆さんのダイエットに少しでもお役に立つことがあれば

嬉しいですウインク

 

—————

とはいえ、
51歳のボディは

お腹周りは細くなりにくいし、
お尻も垂れますので、

筋トレ復活させまーす🤣

11月からね💦

 

------------------------------ 

 

身長154cm以下限定!

 

✔ は待つより捕まえたい!

✔ 誰かの「引き立て役」なんてもう卒業!

✔ 私だってきたい!

 


「ミニレディ3ヶ月集中プログラム」の
ミニミニバージョン、体験してみませんか?

 

 

 
 
 
プログラムの個別体験会
11月枠6枠のみ
明日28日(金)21時受付開始です!
 
↓詳細・個別体験会の詳細はこちらから↓
ワコ