ご訪問いただきありがとうございますラブ

 

--------------------------

クラッカーワコサロン「2022‐23秋冬(AW)トレンド解説」

残り1席@銀座

 

私は、このワコサロンのために

かなりの量の資料を準備するのですが、

勿論、お客様のためもありつつ

もはや自分のための勉強でもあります爆  笑

 

ぜひ、ご参加お待ちしてますね~キラキラ

 

 

--------------------------

 

35歳の時に
パーソナルスタイリストになりたくて
退職しました。

 

今から16年前です。

一部上場企業でしたので
なんで辞めるのか?


母親に絶対に引き留められるかと思いましたが

「やりたいと思ったことをやりなさい」と。

母親の年代は
自分の好きなことを
優先することができなかったから
私の意志を尊重してくれたんですねハート


当時の上司も、
目標があるならと
に向かって頑張れ!と


比較的スムーズに
退職させてくれました。
(いいのか、悪いのか…滝汗

 

 

 

 

左が退社する前

右が2022年8月です😆


--------

そんなこんなで
周りに応援してもらって

やりたいこと
好きなことで
起業したのに

人をキレイにする仕事で
起業したのに

私、前に出るってこと
できなかったんです💦

「いやいや、私なんて…」って。

--------

なぜか?

「照れ」ですね、
「照れ」!!

小さい頃から小さくて
色黒で、鼻が低くて…

見た目に自信がなさすぎて
人前に出るのが恐縮しちゃうっていうか、
恥ずかしかったんです。




--------

でも、
今なら言えます。

「照れ」なんて
チャンスを遠ざけることしかないよって。



誰も、私の「照れ」を
待ってはくれないよって。


誰も「照れ」は
期待していないんです。
時間のムダと思ってるよって😵💦

image

左上:起業したての頃

「照れ」て、カメラ見れません爆  笑アセアセ

 

右上:2014年ごろ

イベントで撮影していただきました。

これも、まだまだ「照れ」がありますね💦

 

左下:2015年ごろ

このあたりくらいから

「照れ」よりも現場の動きを優先です爆  笑

 

左下:2016年ごろ

「照れ」よりもどう映るかを

気にしておりますチュー

--------

では、この「れ」

攻略するにはどうすればいいのでしょう⁉︎

経営者でも
フリーランスでも
勿論、会社員でも、
そして、専業主婦でも、

「照れ」ずに自分らしく
振舞うためには、

やはり
自分の見た目、魅せ方を
攻略することが必要です。

見た目に
自信持とうよ!
なんて軽々しく言えないけど、

ずっと、
自分は自分を

やっていかなければいけないわけですから

「自分研究」
してもいいでしょう!

パーソナルスタイリスト&
メイクアップアドバイザーを
15年続けておりますが、
「自分研究」をしていない方が
本当に多いと思います。

でも…

誰だっていつまでもキレイでいたい🌈

誰だって「照れ」ずに
自分らしく振舞いたい🌈

ですよね?

--------
では「自分研究」のポイントは?


1 テイストがバラバラ事件になってない?

✔服は2022年ものなのに、

メイクだけ10年前のまま

 

 

✔お顔の雰囲気はクールビューティなのに
小柄だからって可愛い服

 

 

こんな風に

テイストが統一されていないと

やっぱりちぐはぐな印象になりますよね滝汗

 

 

でも、案外多いんですよ~💦


他人のことはよくわかる!
自分のことはよくわからない…

 



2 チャームポイントわかってる?

日本人は悪いところ探しの天才です笑い泣き


チャームポイント、
深堀したほうが
圧倒的に早く

印象アップが叶います。



3 身体のバランス分かってる?

身長が小さいと
バランス悪いと思いがち💦

確かにモデルさんみたいには

いきませんよね…

 

 

でも、私がお会いしてきた生徒さんは、

思っている以上に

 

頭部もそこまで大きくないし

首も長めの方が多い。

 

 

勿論、モデルさんの比率ではありませんが、

自分の全体に対して

各部位の比率を

分かっておくと

自分のチャームポイント(推しポイント)

よーくわかるというものです。


数値化するのって

分かりやすいキラキラ

 

 

 

ぜひ「自分研究」トライしてみて下さいねグッ

 

 

 

 

------------------------------ 

 

身長154cm以下限定!

 

✔ は待つより捕まえたい!

✔ 誰かの「引き立て役」なんてもう卒業!

✔ 私だってきたい!

 


「ミニレディ3ヶ月集中プログラム」の
ミニミニバージョン、体験してみませんか?

 

 

 
 
 
9月枠は本日8/25(木)21時~
予約開始しましたクラッカークラッカークラッカー
 
↓詳細・個別体験会の詳細はこちらから↓
ワコ