ご訪問いただきありがとうございますラブ

 

--------------------------

 

先週から
いつもお世話になっている先輩から
レセプションパーティにお招きいただき
ハワイへ行ってきました🌈
  

2年半ぶりのハワイ!
今回のハワイがなんと、
50回目という節目でもありました~キラキラ
 

------------------------------ 

イリカイ&ラグジュアリースイート
最上階にオープンした「PESCA」
 


このレストランは
あのステーキで超有名な
ウルフギャングが初めて出店した
シーフードがメインのレストラン💛
 

先輩はこのレストランの共同経営者です。

最後はウルフギャング氏ご本人も登場
会場は盛り上がりました~🌈
 

 

 

 

 


------------------------------ 

さて、こういうパーティ、
何を着たらいいのかな?

って迷いますよね💦
 

特に、身長が小さいと
モデルさんのように身長が高い方の
カッコいいドレス姿は
なかなかマネできません笑い泣き

 

だから、

パーティって恐縮しちゃって
行くのが憂鬱になる、
ってことありませんか?
 

私は、あります😅

------------------------------ 

そんなわけで、
私は、

パーティドレス(ワンピース)選びは、
〇〇〇を決めることから
始めます🌈

 

 

それは何かといいますと…

 

 

 

  カラーを決める

 

今回の私のドレス姿を見れば

分かってしまうと思いますが爆  笑

まずは、カラーを決めること。

 

 

パーティで目立つのが目的ではないですが、

誰かの引き立て役になるために

行くものでもないと思うんです。

 

だからこそ、自分なりの魅力を発信して

いきたいものですよね。

 

だから、自分がポジショニングできるエリア

探す必要があると私は考えております。

 

 

高身長さんは、

大人っぽさ満点の胸元がキレイに出るような

ワンピースが着られると思いますが、

 

身長が小さいと、

そこはちょっとポジショニングできないかなと思うんです。

 

あ、バストがおありの方は

それもありですよ、身長が小さくてもおねがいOK

 

でも、私のように、

カップもミニレディですと笑

そこには、叶いません笑い泣き

 


そこで…

 

 

身長が小さいと、

カラーが強めのドレスでも面積小さめですし爆  笑

カラードレスは何枚か持っていると

本当に便利です。

 

勿論、シチュエーションにもよります。

 

東京なのか

地方なのか

海外なのか

 

ホテルなのか

レストランなのか

アウトドアなのか

 

 

それによっても

選ぶデザイン、素材、靴やアクセサリー

どう選ぶかで雰囲気変わると思うのですが、

 

 

 

 

ミニレディこそカラードレスラブ

 

派手かなと思うくらいで

パーティではちょうどいい。

 

 

無難なドレスは

無難にしか仕上がらないと思うんです。

 

 

カラードレスだと

いつも同じドレスと思われるからいやだと

おっしゃる方もいらっしゃいますが、

 

メンバーがいつも同じとは限りませんし、

アクセサリーや足元、髪型でも

アレンジできるし

私は断然カラードレスをお薦めしちゃいますOK

 

 

ちなみに、このドレスは、

4年前くらいにホノルルで購入したリゾートドレスで

80ドルくらいでしたキラキラ

 

 

日本で着るとしたら

やっぱりリゾート用かなとは思いますが、

アマン東京や六本木のリッツなら

夜の食事は、このくらいで行っても

大丈夫かなと思います。

 

 

 

まずは、カラー。

それを決めること。

 

 

 

余談ですが、

カラーが決まったら…

(本当はここで終わろうと思っておりましたが…

書いているうちにあれもこれも書きたくなる💦)

 

 

  マキシかミニか

 

次は丈。

 

もう思い切ってマキシにするか、

膝が見えるミニにしてしまった方が

身長が小さい方には

バランスがとりやすいです。

 

いわゆるミモレ丈だと

パーティドレスの場合は

野暮ったくなるものもあるので、

要注意ショボーン

 

 

 

 

  全体で3色まで

 

最後は小物。

 

 

今回、私は、

 

ピアスは白

バッグは白と黒

サンダルは白

バングルも赤と黒

 

 

赤を際立たせるために

他のカラーも少なめにするのがポイントかなと

思いますグッ

 

最終的には、できる限り3色でまとめる

主役の色が引き立ち、

身長が小さくても

パーティで恐縮しなくても

自信を持てると思いますよ~クラッカー

 

 


------------------------------ 

 

 

✔ 自分はどんな風に変われるの?

✔ メイク、服、髪型もバランスよくレベルアップしたい!

✔ 誰かの「引き立て役」なんてもう卒業

 

 

身長154cm以下限定!

 


「ミニレディ3ヶ月集中プログラム」の
ミニミニバージョン、体験してみませんか?

 

 

 
 
 
 
7月枠は満席!
8月枠募集開始まで、
もう少しお待ちくださいお願い
 
 
↓詳細・個別体験会の詳細はこちらから↓
ワコ