====================

■waco styling HP

http://www.wacostyling.com/

====================

こんにちは。

ワコです。

 

都内は、快晴!

こうお天気がいいと、気分も上がるのですが、

私の仕事用のテーブルは、陽が当たりすぎて、暑いです笑い泣き

 

さて、9/26(土)に開催された、GINZA楽・学倶楽部さまでのイベント。

ご参加いただきました皆さま、本当にありがとうございましたキラキラ

 

 

 

今回のメイク講座のタイトルは、「令和な目元の作り方」!

 

令和な目元ってどんな目元?

 

講座で、どんなこと学べるの?

 

目元メイクをするのとしないとでは、そんなに違うの?

 

 

そんな疑問にお答えする、超実践型の講座とさせていただきました。

 

 

 

場所は、最高の立地。

お隣が、あの歌舞伎座です!!

こんな間近で歌舞伎座の屋根が見られる場所も、そうないでしょう!

 

 

ソーシャルディスタンスで、広々とした椅子の設置。

ご準備いただき、スタッフの皆さま、本当にありがとうございました。

 

 

 

銀座での開催ということで、資料も女性らしくリュクスなイメージでキラキラ

 

通常の講座の場合は、モデルになってくださる方を会場の中から選ばせていただき、

私が説明して、皆さまにじっくりご覧いただきながら進めていくのですが、

今回は、私がすっぴんで会場入りいたしまして笑、

すっぴんを皆さまにご覧いただき、一か所ずつ、私が自分の顔に手を入れていくという

手法にいたしました!

 

私の顔の右側の眉毛、アイシャドウ、アイラインを

メイクして、左側との差をご覧いただく進め方です。

 

これは、右の眉毛だけ描いた後の私の顔ですが、

一目瞭然、右と左、違いますよね?笑い泣き

 

遠くから見ても、これだけはっきりわかりますので、

描かないより、ちゃんと描いたほうが、目元がはっきりしますし、

バランスもアップするということ!

 

 

こちらは、アイラインの描き方を皆さまの前で。

 

目頭から目じりまでばっちり描く方法もありますが、

40代を超えてくると、まぶたが下がってきますので、

眉頭を頑張って描くよりも、

目じり側を優先的に描きましょう!って話しています爆  笑


ご参加いただきました方から、直接メッセージを送ってくださり、

ご感想をお寄せくださる方も多く、私も、すっぴんをご覧いただいて

よかった~キラキラ

 

メイクした右目元と、何もしない左目元の違いを、

ご覧いただいた皆さまは、歓声を上げながらも、

頑張ってご自身の目元に挑戦していらっしゃいました。

 

その真面目な姿勢、それがやっぱり、一番の練習になりますね。

 

ご参加いただきました皆さま、本当に、心から感謝申し上げます。

ありがとうございました!

 

そして、来月も同じ場所で講師をさせていただきます~!

次回は、お洋服のスタイリングの講座ですキラキラ

 

コロナの影響で、ご自宅で過ごす時間が増え、

クローゼットの中の断捨離をなさった方も多いですよね。

 

断捨離したのはいいけれど、季節の変わり目ということもあり、

着るものに困る!という方も多いのではないでしょうか?

 

今回は、そのクローゼットの整理の仕方を含め、

私が提唱しております「ハイブリッドワードローブ」の作り方を

お伝えしたいと思います。

 

オンもオフも関係なく、いつでも活躍してくれるワードローブが、

「ハイブリッドワードローブ」ですキラキラ

 

仕事も飲み会も、オンラインが普通になってきた今こそ、

ワードローブの見直しが必要だと考えています。

オンラインだからこそ、選ぶアイテムの一つ一つが大事になってきます!

 

次回の講座も超実践型で進めていく予定ですので、

ご興味おありの方、ぜひご参加お待ちしております。

■詳細はこちらをどうぞ!

お目にかかれますこと、心から楽しみにしております。お願い

 

ワコ

 
 
 
ルンルン ラジオ配信中~ ルンルン
5月からラジオも配信中キラキラ
「美魔女ほどは頑張れないけど、自尊心キープするくらいは
美容に関して頑張りたい大人女子の皆様」のための番組ですグッ
よかったら、聴いてくださいね~キラキラ
 
 
 
ワコ