====================

■waco styling HP

http://www.wacostyling.com/

====================

こんにちは。

ワコです!

 

昨日は宇都宮でした。

今年もお声がけいただき、ホンダ健康保険組合さま主催の

「美と健康の実践ランチセミナー」

東京、宇都宮、川越、鈴鹿、熊本などの各地で行われる、
ホンダで働く方のご家族向けのセミナーで、

一年に10回以上セミナーが開催されています。

 

私も今年は、宇都宮で2回、メイクセミナーを担当させていただきます!

 

今回は、令和元年にちなみ、

目元のメイクを令和らしくブラッシュアップする方法、
そして、似合うアイウェアの選び方をお伝えしました。

 

ファンデーションのぬり方もそうなのですが、

目元って老けて見えるかどうかを決める箇所になってしまうので💦

常にやり方をブラッシュアップさせたほうがいいのです。

 

今回のポイントは?

 

1.アイラインを入れすぎない

アイラインを入れすぎるとかえって白目が濁って見えることもあるのでシンプルに。

更に〇〇〇色のアイラインをちょこっと入れるだけで

補色効果で目元にきらめきがうまれます。

※まだ11月に同じセミナーがあるので、〇〇〇、で失礼します!

 

2.下まぶたにカラーオン

これも白目をキレイに見せるための方法なのですが、

ある色を入れると、すっきりした目元になります。

 

3.アイウェアの選び方

私も少しずつ老眼がやってきて…笑

でもメガネで雰囲気変わるので、気分転換になります^^

似合う選び方のコツをお伝えしました。

 

 

皆さまとのメイクセッションは、毎回楽しくてあっという間です❤️

 

 

こんな素晴らしいシチュエーションで、
沢山の皆さまの前で、セミナーさせていただけることに、
心から感謝の気持ちでいっぱいになります。

 

岸村 康代さん監修の、栄養満点、キレイ、

でもカロリーは低めの有難いランチを楽しませていただきました!

 

 

午後の部は、比嘉 美佐子さんご登場の、姿勢レッスン!

比嘉先生とは、いつもお会いすると盛り上がるのですが、

こうしてセミナーでご一緒する機会はなかったので、

私も少しセミナーを体験させていただきました。

 

↑真ん中が比嘉先生!かっこいい~!!
ブルーのワンピースが司会の室屋さん!笑顔の先生です^^


比嘉先生のご登場の時点で会場の皆さま、

盛り上がる、盛り上がる~♡

 

夕方から都内で仕事でしたので、比嘉先生のセミナーの途中で

退出しなければなりませんでしたが、

私も参加者の一員になったようで楽しかった~!です。

 

ご参加くださった皆さま、
ご一緒いただきましたスタッフの皆さま、
比嘉先生、室屋さん、ありがとうございました。

 

11月も宇都宮でセミナーを担当させていただくので、

頑張りたいと思います~!

 

そして、次回こそは、終了後にみんみん餃子を食べるぞー笑

 

今日は雨のところも多いですね。

お足元、どうかお気をつけてお過ごしくださいね^^

 

 

ワコ