====================
■waco styling HP はコチラ
http://www.wacostyling.com/

====================

こんにちは。
ワコです!

 

11/15(水)のこと。

「メトリポリターナ」主催の「起業・開業のこと」(ファッション業界編)にて、

なんとゲストとしてお招きいただきました。

 

■メトロポリターナのHPはこちら

https://metropolitana.tokyo/ja

 

私は、ファッション業界で働いたことはないのですが、

こうして独立してお仕事をして10年になります。

 

私でお役に立てることがあればと思い、お受けしましたが、

当日お話する流れにあわせて写真整理をしておりましたら、

色々と思い出されることがあり、当日を迎える前から、

涙がぽろぽろ。笑

 

まー、この私が10年も続けてきていると思うと、

お客様をはじめ、周りの皆様、家族に感謝の気持ちしか出てきません…

 

 

当日は、このような会場でした。女性だけでなく男性の方もちらほら。

ご参加の皆様は、ファッションだけでなく、何かで起業したい!独立したい!

と思って、情報を得たいと思い、おいでの方が多かったようです。

 

司会は堀尾若菜さんでした。あーー、一緒に写真撮影させていただけば

よかったです。

 

本番前に、ポイントメイクをさせていただき、

かわいいお顔が一層素敵に!

お顔を触らせていただき、堀尾さん、ありがとうございました^^

 

 

お話させていただいたのは、

・開業するまでに準備したこと

私の場合には、メイク学校で勉強、

パーソナルスタイリングについて、業界の第一人者である三好凛佳さんの元で勉強

 

・開業にどれだけの資金が必要だったか、何にどれくらい使ったのか?

 

・手ごたえを感じたのはいつくらいか?

正確にはわかりませんが、ショッピング同行の際にフィッティングルームから出てくる

お客様の笑顔を見ると、あーやっていてよかった、やっていきたい!と思えます。

 

・収入に不安はないか?

 

・開業するまでに大変だったこと

 

などを赤裸々に笑、お話させていただきました。

 

いつかは開業したい、独立したい!と思っても

行動に起こすまでが一苦労。

HPを作ってもらったり、プロフィールの準備をしてみて、

自分が船出したことを実感しました、私も。

 

私自身、開業して本当に良かったと思いますし、

大変なことがあっても、やりたいと思えることだから

乗り越えることができていると思います。

 

でも、開業、起業にあたって、自分の中に不安要素があるときは、

その要素を取り除く、または解決しないと、

船は出せないかもしれません。

 

皆さま、迷いの中で聞いて下さったのかと思うと、

心がきゅっとしますが、

何かしらのヒントが一つでもお伝えできていればと思うばかりです。

 

終了後も、ご質問下さる方がいらっしゃいました。ありがとうございます。

 

私、この日は、クルクルに髪をカールしまして、一つに結わいたのですが、

私の顔の雰囲気では、いわゆるクルクルパーマは似合わないとされているのですが、

年齢とともに顔は濃くなくなったのか、

友人からは好評でした笑

何事も、規定にとらわれずに自由でいたいものです。

 

 

当日、おいで下さった沢山の皆様、

スタッフの皆様、堀尾さま、

誠にありがとうございました!

 

そして、いつもお世話になっておりますリピーターの皆様、

お取引の皆様、家族、友達には、

感謝の気持ちしかありません。

 

パーソナルスタイリングは、よぼよぼのおばあちゃんになっても

続けるつもりです笑

 

引き続きどうか、waco styling をよろしくお願い申し上げます!

 

ワコ