こんにちは。

ワコです。

 

暑い毎日が続きますが、

夏の間にどうしてもやっておきたかったこと…

それは、浴衣を着ることです!

 

ファッション雑誌のスタイリストもなさっていて、

お着物のスタイリング、着付けもなさる、

工藤満美さんに、ぜひとも着付けお願いしたいと思っていて、

さらには浴衣を着させてもらった後の女子会という名の飲み会も

懇願しまして、やっと実現!

 

 

あのランニングスタイルという雑誌の表紙も、

満美さんがスタイリングしているんです~。

プライベートでも長距離を走るトレランの大会に出ていらっしゃって、

まさに私の大好物のスポーツビューティ女子(笑)

 

 

この浴衣はもう8年くらい前に、

反物から選び、和裁士の姉にしつらえてもらったもの。

 

帯ももっているのですが、

満美さんにお願いして帯と帯紐をセレクトしてもらい

着付けしていただきました!

 

 

ミニレディは、柄が小さい方がバランスが良いという鉄則があるので、

当時の私がセレクトしたこの浴衣も、

柄小さ目。

 

でも、私の顔の濃さからすると、もっとコントラストがあっても

絶対に似合うという自信が、今の私にはございます(笑)

次の浴衣はそうしようかな~!

 

満美さんが選んでくださった帯も素敵でした~!

 

 

帯に、お魚風の柄が見えますでしょうか?

 

ヘアは自作。

 

バッグは4月にホーチミンで格安でゲット。

小さすぎて、浴衣の時しか合わせられないのですが、

日の目をみました(笑)

 

自分でも浴衣は着れるのですが、

時間はかかるし、汗だくになるし、

出かける時点ですでに疲れてしまうので、

ホント、プロに着付けしてもらえるのは、うれしい~!

帰るまで着くずれせずにいられるのも、

プロの技のおかげです^^

 

満美さんが着付けしてくださる、

表参道にあるサロン、はっきり言って、

儲け度外視じゃないかと思うほどの、

リーズナブルなお値段!!

 

浴衣もお着物も貸してくださいますし、

なんだかクセになりそうです^^

 

また必ずお邪魔させていただきます(笑)

 

満美さん、本当にありがとうございました!

 

満美さん、日々のスタイリングをアップしているので、

インスタをご覧くださいませ。

https://www.instagram.com/mamikudo/?hl=ja

 

満美さんはこんなお方!

ミニレディには羨ましすぎる長身美女でいらっしゃいますー^^

 

 

着付けしてもらった後は、

お肉とワインの女子会へ。

 

 

さらにスポーツ女子も加わって、

楽しい夜でした~。

 

私、浴衣の首元の合わせの角度が

毎回気になってしまうのですが、

まさにドンピシャな好みの角度!

こういうのも、着付けしてくださる方との相性ですね^^

 

お着物を着ると、不思議におしとやかになって

日本人であることを実感します。

 

帰りにカランコロンと鳴る、下駄の音を聞きながら…

いい夜でした。

 

ワコ

 

■近日中に開催のイベント
①8/20(土)ワコサロン8月(数席、残席あり)

http://ameblo.jp/wacostyling/entry-12180639393.html

 

②ミニレディセミナー「ステップアップ編」

http://www.wacostyling.com/service/miniladyseminar

※こちらのセミナーは「基本編」にご参加くださった方を対象としています。