こんにちは。

ワコです。

 

先週の土日は富士山、

そして今週は火曜~木曜まで富士山でした(笑)

 

一般社団法人日本スポーツビューティ協会という協会の

代表理事もしているのですが、

夏真っ盛りのこの時期は、

スポーツ、アウトドアイベントが目白押しの季節のため、

日焼けしないためのノウハウをお伝えする出番が多いんです。

もし、富士山にご興味おありの方は、

そちらのブログもぜひご覧くださいませ^^

 

■一般社団法人日本スポーツビューティ協会のブログ

http://www.sports-beauty.com/blog/

 

 

さて、先週は、24時間生放送のショップチャンネルにて、

「豊麗」のご案内役として2回出演させていただきました。

 

 

 

今回は、開発者である山口葉子先生も、初めてのご登場で、

オーダーが沢山集中!

ご覧いただきました皆様、ご購入くださった皆様、

本当にありがとうございました。

 

この通販番組出演ももう少しで2年になろうとしています。

ライティングや肌の色、商品の打ち出し方で、

衣装のセレクトは自分でしていますが、

衣装とはいえ、自分のモチベーションが

アップするものをセレクトするのは

なかなか難しいですが、でも楽しいです。

 

 

 

今回は、ピンクのトップスのスタイリングをご紹介させてください。

 

トップス:トゥモローランドコレクション

ボトム:エストネーション

シューズ:ナンバートゥエンティワン

 

バストアップしか映らないので、ボトムはどうでもいいのですが(笑)

やはり気持ちは大事なので、

基本的にはコーディネートした状態で出演させていただいております。

 

テレビはもちろん、写真などでも思うのですが、

やはり、顔周りにカラーがあると、

ぱっと華やかになりますね。

特にシルクは光加減もキレイなので、

衣装用にはよくセレクトしています。

食事などで汚さないように注意が必要ですが(笑)

 

ボトムはエストネーションというセレクトショップのもの。

去年の晩夏ごろセールに登場していたものです。

試着してみたところ、ウエストがちょっと大きく、長さもあったので、

迷わずお直しを。

 

それほど大きすぎないし、気にしない程度に履ける、

という判断をしても、活躍してくれないと意味がないので(笑)

お客様の服も、基本的にはお直しをするようにアドバイスさせて

いただいております。

 

 

シューズは、三越伊勢丹のプライベートブランドです。

去年の夏にセールの際に購入した1足。

 

こう見てみると、夏のセールを活用していますね、私(笑)

 

どの百貨店もショップもセールはひと段落といったところですが、

私は、継続して夏のセールをチェックします。

 

晩夏ものと言われるものも、

8月末になればリーズナブルになって

秋にはもちろん、翌年の初夏から活躍してくれるものもあるんですよ!

 

身長が小さいミニレディは、

セールでの戦利品をあきらめがちですが、

小さすぎるサイズこそ残っていたりするものです(笑)

 

少し時間があるときなど、

いつも寄らないショップなど見てみるのもおすすめ。

偶然に巡り合えるチャンスかも。

 

また、8/20にワコサロンがありますが、

こちらでも秋冬のトレンドをお勉強していただき、

秋冬に使えるアイテムをゲットできるかも!

 

■詳細はこちら

8/20(土)ワコサロン8月

http://ameblo.jp/wacostyling/entry-12180639393.html

 

私も夏のショッピングをエンジョイしたいと思います^^

 

ワコ

 

 

■近日中に開催のイベント
①8/20(土)ワコサロン8月(数席、残席あり)

http://ameblo.jp/wacostyling/entry-12180639393.html

 

②ミニレディセミナー「ステップアップ編」

http://www.wacostyling.com/service/miniladyseminar

※こちらのセミナーは「基本編」にご参加くださった方を対象としています。