こんにちは。

ワコです。

 

今年は、楽しそう!と思うことは

積極的に参加しようと思っていますが、

先日は、以前からずっと気になっていたお友達が主催している、
アイシングクッキーのレッスンへお邪魔させていただきました。

 

最初にトレースを貼った練習帳を使用して練習をします!

ここまでは、なんかできそうな気がしちゃうんですが…

 

作品を作り始めると、

いや~、上手にできない!
奥が深く、コツだらけ!
集中しまくる濃いレッスンでした!

 

 

ちなみに、私の技術不足のため補足しますが、
手前はクロスステッチ、そしてその刺繍糸。

糸巻きの糸、切れまくりです(笑)

 

先生の見本はこんな感じです↓

 

いつも仲良くしていただいている還暦を超えたマダムが

バレエをなさっているんですが、

「基本に忠実だからこそ、キレイに踊れる」と

おっしゃっていたことを思い出しました。

 

そう、基本がまるでできていないから、

思ったような作品ができないのです~(汗)

 

初回ですから、よしとします(笑)

 

次回も時間を見て、レッスンに参加させていただくつもりです!

ミカリン先生、ありがとうございました^^

 

ミカリン先生のFBはこちら

「PAECH PIT」

https://www.facebook.com/peachpit.jp/?fref=photo

 

 

ワコ

 

■近日中に開催のセミナー、イベント

①ミニレディセミナー(残席1)

日時:6/11(土)10:00~12:30

場所:東京都中央区

http://www.wacostyling.com/service/miniladyseminar

 

①ワコサロン6月開催

「Tシャツのサイズを変えてみよう& ニットのスタイリング」

日時:6/18(土)10:00~12:00

場所:東京都中央区

http://ameblo.jp/wacostyling/entry-12159268978.html