こんにちは。

ワコです。

 

昨日は月イチで開催しておりますワコサロンでした!

今月は3月のレッスンで好評だった、

「ART BEN DECO」主宰の藤田舞子先生をお招きしまして、

「のんべえデリ」おべんとうレッスンです。

 

「ART BEN DECO」とは、オシャレなおべんとうを作ろうという

レッスン。

 

 

おべんとうを詰めることに集中するために、

先生がすべてのおかずを準備してくださいます。

前回、ここが人気のポイントでした(笑)

 

ワコサロンで、なぜおべんとう?

とお思いかもしれませんが、

おべんとうって、詰めるだけではなくて、

組み合わせするという技術も必要。

 

さらには、挿し色を効果的に使ったり、

高さ低さを場合によって活用したり・・・

 

まさにお洋服のスタイリングと同じなんです。

 

おべんとうに詰めるという実習の前に座学を。

食に関してのウンチクがいっぱいです!

 

また、100均で販売されている使えるアイテムや

近くのスーパーでも買える優れものの調味料なども教えて

くださるので、すぐに明日から取り入れることできるのもいいところ。

 

 

おかずは先生が準備してくださいますが、

もちろんレシピも教えてくださいます。

それが、本当に簡単!(って、自分で作ったわけでもないのに

すみません(笑))

 

 

そして、座学の後は、おべんとうの実習です!

皆様、真剣です^^

 

 

そして出来上がりましたのが、こちら!

ブルックリン風のパッケージ。

 

 

ピタパン&ファラフェル

キャロットラペ

紫キャベツのマリネ

きゅうりとデルのヨーグルトサラダ

レバーのウスターソース漬

大人味のポテトサラダ

フィグ&生ハムバターサンド

ラディッシュ(飾り切りを実習)

ブラックオリーブのオイル漬

ピクルス

 

 

今回のテーマは、これから暑くなる時期にぴったりの、

ビール、シャンパンなどに合うデリ。

 

これを人数分作っておいて、おうち飲みもいいですよね。

足りなければ、追加でパスタ、リゾット、チーズのおつまみを

プラスすることもできます。

 

今回は冒頭からスパークリングワインを飲みながらのレッスンで(笑)

最後の試食もとっても盛り上がりました~♪

 

 

ぎゅぎゅっとおべんとうみたいに集合写真~(笑)

ハート型は、私の親友のお子ちゃまです。

 

 

 

こちらは、旅行会社時代の同僚、そして舞子先生と!

 

私が大学卒業後、お勤めしていた旅行会社の同僚、

その旅行会社が倒産した後にお勤めしたコナミの同僚

(舞子先生)

コナミを卒業して独立してからご縁をいただいている皆様・・・

 

なんだか不思議な気持ちです。

長いご縁が、また新しいご縁となって輪となってつながっていく。

そして、その中で自分らしく過ごせることに、

感謝の気持ちでいっぱいになった夜でした。

 

お越しくださった皆様、本当にありがとうございました^^

心から感謝申し上げます!

 

6月のワコサロンは、

6/18(土)午前開催予定です。

 

お題は「Tシャツのサイズを変えてみよう&ニットのスタイリング」

詳細、別途ご案内させていただきます♪

 

 

ワコ

 

 

■近日中に開催のセミナー、イベント

①身長154cmくらいまでの「ミニレディ」の皆さまへ!

「ミニレディセミナー」
次回は5/22(日)開催⇒満席

6月にも開催予定です。日付など別途ご案内させていただきます。

 

過去開催のレポートはこちらから

1/30開催 http://www.wacostyling.com/casestudies/1789.html

2/20開催 http://www.wacostyling.com/casestudies/1844.html

3/10開催 http://www.wacostyling.com/casestudies/1853.html

http://www.wacostyling.com/service/miniladysemina