こんにちは。
ワコです!

本日、伊勢丹新宿で開催いただきました
「2014年秋冬スタイリング講座&スタイリングブック」

平日の日中開催でしたので、
お仕事抜け出してお越しくださった方もいらっしゃり、
本当にありがたいです・・・



今回は7階にあるバンケットルームにて。

ここ、実は、私が会社員時代に、
ファッションイベントに参加させていただくためにお邪魔した
場所でした・・・

なんだか、時の流れを感じます。
感慨深いです。



まずは秋冬のトレンドをアイテムごとに説明させていただきました。



ストロベリーショップのアイテムを会場にお持ちして、
実際に試着していただいたりして。

やはり、いくら口で説明しても
伝わりにくいので、
実物を見てもらうのが一番ですね!



今季は、私も大好きなイタリアのシューズ、
ペリーコも、ストロベリーショップに初お目見え。
21.5cmくらいからあります。
恐らく、伊勢丹さんしか受注していないサイズです!

小柄な方は足も小さいので
とてもお悩みの方も多いので、
ペリーコもご活用いただけるといいと思います。




後半は、スタイリングブック作成に。

人は、画像や映像で見たものを
脳に記憶しやすいと言われているのですが、
自分が好きなスタイリングを
こうしてとっておき、
たまに見ていただくだけでも、
ショッピングの前に眺めておくだけでも、
ショッピングに出たときに物を見つけやすいですし、
他の物に惑わされる可能性も低くなります。

また、続けることで
「自分軸」が見えやすい!

何を着たらいいの?
ショッピングに出ても混乱するだけで、買い物できない!
私って、どんな服が似合うのかな?

という「軸ジプシー」の方って
多いんですよね。

その軸が分かりやすいのが、
このブックの特徴。

まずはお好きなスタイリングを選ぶ。
似合うかどうかはそのあとでいいんです。
似合うようなハウツーを学んでいただくための、
第一歩かもしれません。



ワーク終了後に、
お一人ずつ、感想と自分の好きなスタイリングのことなど
お話いただいたのですが、
これがとても楽しいんです。

自分のブックだけじゃなく、
他の方の興味があるスタイリングも
皆さん楽しまれるんですよね。

これもワークショップの良いところ!


今回は、いつもお世話になっている、
ハンコ作家の藍田留美子さんが、
ハンコを準備して下さり、
完成印として、
ご自分のブックにハンコを押していただいたのですが、
これも盛り上がりました(笑)

■藍田留美子デザイン事務所
http://www.aida-rumiko.com/

2時間のワークの後は、
2階のストロベリーショップへ移動。
(お一人は、会社に戻られました!)

秋物をご覧いただいたり、
試着いただいたり、
これまた実物が目の前にあるんですから、
楽しい時間になりました!

暑い中、お越しくださった皆様、
伊勢丹のスタッフの皆様、
そして、お忙しい中、ハンコを準備くださった
藍田留美子さん、
本当に、本当に、
心から感謝申し上げます!

また、1日、充実した時間を過ごさせていただきました^^

9月にもミニレディ向けイベント、
開催予定です!
またご案内させていただきますね^^

ワコ

===================


~レリゴーキャンペーン中!~
http://www.wacostyling.com/letitgo.html

===================
自称:眉毛のヘンタイがお届けします!
眉毛の研究室ドキドキ

===================