■今月は私の誕生月!キャンペーンメニューあります~!
4月がお誕生月の方!お見逃しなく^^
http://www.wacostyling.com/info/2014/04/1212.html

=====================

こんにちは。
ワコです!

なんと、前回のブログ更新から2週間以上も経過!
知らないうちに4月に突入しておりました
(そんなわけないんですが・・・)

移動時間にブログアップできる余裕があればいいのですが、
なかなか、気持ちの余裕がない3月下旬でした。

でも、初めてのお仕事もあり、
充実した数週間であったことは間違いありません。

また、一人でできる範囲を認識できた数週間でもありました!

というわけで、
3月下旬のことを少しずつアップさせていただきたと思います。

今日はミニレディさま向けの、
企画実施のご報告



昨年の秋に引き続き、
3/22(土)23(日)の2日間、
ストロベリーショップ@新宿伊勢丹さまにて
パーソナルスタイリング8組様の企画でした!

ありがたいことに、
4/5の予約開始日の午前中にすべて予約がうまったそうで・・・

世の中のミニレディの皆様の
切実なお悩みを
直にうかがえる貴重な機会です。



1号~5号まで扱うからイチゴ。
イチゴだからストロベリーというショップ名になったそうですが(笑)
素晴らしいネーミングだと思います!

恐らく日本で一番、
小さいサイズを豊富に扱っていらっしゃると思いますので、
8名さまいらっしゃっても、
同じものをお買い求めいただくことはないんですよ~。

私自身も驚きです!
それだけバリエーションが豊富なんですね

静岡や三重からもお越しくださり、
本当にありがたい気持ちでいっぱいになりました。

お悩みで一番多かったのは・・・

いつも同じようなものを買ってしまう

身長が小さい、細いとキュートな服装がお似合いになると
お思いの方が多数!
サイズがないがゆえに、冒険もしにくい。
確かにかわいらしいスタイリングが
お似合いになる方も多いのですが、
クールなスタイリングを活かせる方も多いんですよ。


他には・・・

上半身と下半身のサイズが違いすぎて、
組み合わせがうまくいかない、

華奢に見られるのが嫌なので
だぼっとしたものを選んでしまう、

かっこいいスタイリングをしたら、
身長が小さいために、「あの人頑張りすぎ!」って思われちゃうんじゃないか?

などなど。

小さい方には小さい方の、
細身の方には細身の方のお悩みを伺う貴重な時間。

私も伺いながら、
分かる分かる~連発しすぎてしまうほど、
ミニレディだからこそわかることばかり。

なので、お悩みやご要望に合わせて
心を込めてセレクトさせていただきました

フィッティングルームから出てこられた皆様のお顔が
ぱーっと華やいだ笑顔を見るたびに、
パーソナルスタイリストになって本当に良かったと心から思えます。




そんな私の2日目の服装。

あんまり自分を被写体にして撮影することはないのですが、
ミニレディさまへのご参考になれば。

トップス:ライダース(先日、韓国出張の際に購入。すでにヘビロテ)
ボトム:トゥモローランド

こちらのスタイリングは基本中の基本。
トップスはコンパクト、
ボトムは少しボリュームで。

ただ、ミニレディですと、こういう膝丈よりも長めのスカートって
難しいんですよね。

色数を少な目にしてシンプルにしたり、
ヘアスタイルをまとめて重心をアップしたり、
当然ヒールを履いたり・・・

と工夫しなければならない点があるのですが、
ミニレディだって今年のトレンドの中途半端丈スカート
履きたいです!(笑)


お越しいただきました皆様、
スタッフの皆様、
本当にありがとうございました


こちらの企画は、
お陰様でご好評をいただきまして、
5/11(日)の母の日の企画としても
別バージョンで開催予定でございます^^

詳細決まり次第、またご案内させていただきますね!



ワコ


自称:眉毛のヘンタイがお届けします!
眉毛の研究室ドキドキ