こんにちは。
ワコです!

すでに1か月以上も前のお話ではございますが・・・
(ほんと、早いですね、すでに3月最終週とは・・・)
新宿の小田急ハルクさまにて、
ランニング・ビューティのイベントをさせていただきました

ハルクさま、いつもありがとうございます!

2月17日(日)に開催いただきましたので、
丁度、東京マラソンや名古屋ウィメンズマラソンに出場予定の
女子の皆様、
また、スポーツにご興味のおありの方に
お立ち寄りいただきました^^

■汗でも落ちにくいメイクアップ&日焼け止めの塗り方

前半は、メイクアップ、スキンケアのお話を。

小田急百貨店に入っている「AYURA」さんのコスメを
使わせていただき、デモンストレーションを。

AYURAさんは、東洋美学というセオリーの元、
複雑化する最近の女性の肌に寄り添う、
優しいスキンケアをご提案なさっていて、
ランニングイベントなどにも協賛なさっているんです。

以前から、AYURAさんのコスメを使わせていただき
イベントをさせていただきたいなと思っていたので、
ありがたいです、本当に。

今回、ありとあらゆるものをお貸出しくださったのですが、
特にオススメなのは、
日焼け止め美容液というもの。



あの日焼け止め独特のにおいがなく、
爽やかな柑橘系の香り。
でもSPF30効果もあり、
なめらかな使い心地でした!

AYURAさん、お貸出しいただきありがとうございます

AYURAさんのHPはコチラ↓
http://www.ayura.co.jp/jp/


■楽ラン・美ラン・本気ラン スタイリング

後半の時間帯は、
ランニングウェアについて。

楽しくランニング=楽ラン
美しくランニング=美ラン
本気でランニング=本気ラン

という、ハルクさんのテーマがありましたので、
それに合わせて、
売り場からウェアをお借りして、
スタイリングをさせていただきました。

テーマに合わせたスタイリングをする際のポイントや、
お似合いになるカラーを取り入れることで、
もっとスタイリングが楽しくなることも
お伝えいたしましたよ!






こうして、ボディ(マネキンさんのこと)にウェアを着せる際にも、
オシャレに見せるポイントを随所にちりばめます。

これだけスタイルの良いボディでも、
ちょっとした小技を使うことで、
グンとオシャレさが引き立つんですね。

ということは、モデルでもない私たちが小細工しなければ、
やはりオシャレさって出ないものなんだと、
スタイリングしながらつくづく思いました次第。



個人的に欲しくなったのは、
C3fitのネオンピンクのタイツ~。

いやー、これ、やりすぎ感がなく丁度いい色合いです。
名古屋ウィメンズでも、
このタイツ、結構お見かけしましたよ~。

全身ダークな色の中にかませてもいいですし、
Kate Spade のようにキャンディカラーの組み合わせでも
かわいいです~



ここ数日は、花粉症に悩まされており
ランニングできず・・・

お花見ランしたいところですが、
もう少し先になりそうかな~。
早く、新しいウェアでランニングしたいです



小田急ハルクさま、このたびもお世話になりまして
ありがとうございました!

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます


ワコ

自称:眉毛のヘンタイがお届けします!
眉毛の研究室ドキドキ



ランニングする姿も美しく!
ランニングビューティ