こんにちは。
ワコです。

先々週のことですが、
男性向けの、身だしなみセミナーと、
女性向けのメイクアップセミナーの
講師をさせていただきました


東京ガス・ライフバルさんの大田地区の社員様向けです。

 男性向け「身だしなみ徹底セミナー」

通常の身だしなみ研修というのは、
「エチケット」というものがベースにあり、
爽やかに好印象に見せる、ということをベースに研修が進む点が
多いと思います。

しかし、今回、タイトルに「徹底」と付けたのは、
ちょっとした「オシャレ心」を大事にしつつ、
「自分に合う」衿型や、色を取り入れていただきたい、
ということをお伝えしたかったからです。


今回、ご依頼くださった常務が、
昔の人って、粋だったよね!
なんか、社員同士が服装について意識できるような
楽しい内容にしてください
っておっしゃっていたので、
パーソナルスタイリングの手法を織り交ぜて
お伝えしたというわけです。

お似合いになる色のチェックや、
やりすぎない眉カットの仕方など、
午前と午後で参加人数をご調整くださったおかげで、
セミパーソナルでお伝えすることができました。

ご参加くださった方、
服装をチェックされるんじゃないかとビクビクしていたようですが(笑)
終了後は安心なさったようです

  女性向け「メイクアップセミナー」 

男性のセミナーとは別日程で女性向けのメイクアップセミナーも
担当させていただきました。

ガスの検針をしてくださる、ハローメイトさん、事務の女性の皆様に、
ご参加いただきました~!

汗をかくと、メイクって落ちちゃうので、
ハローメイトさん、すっぴん比率が高いんです!

日焼け止めも塗っていない方も!

でも、皆様、お肌がお綺麗なんですよね~。
日頃から、身体を動かしていらっしゃるから、
代謝がいいのかも?

私のメイクアップセミナーは、
スキンケアから、メイクアップ、へアルタイルまで
一連のポイントをお伝えしています。

今回も、メイクアップなさっていた方は
メイクを落としていただき、
皆様でトライ~


2時間半の持ち時間は、ギリギリいっぱいで(笑)
最後は、皆様の笑顔を見ることができ、
本当に楽しい時間でした。

更に、眉毛が気になる組は、
居残り特訓も(笑)

眉は「昭和顔」と「平成顔」とを
選り分ける大事なポイント!


熱くねちっこく説明させていただきました(笑)

その後の皆様のメイクアップが気になっております~


東京ガス・ライフバルさま、
このたびは、セミナー講師としてお迎えいただき、
本当にありがとうございました。

今後とも引き続きどうか宜しくお願い申し上げます!


ワコ

ベル 眉毛研究所 最新事例アップ中~! → 

自称:眉毛のヘンタイがお届けします!
眉毛の研究室ドキドキ

ランニングする姿も美しく!
ランニングビューティ

お洒落なオヤジの研究所
パーソナルスタイリストwacoの「世装を着る」