こんにちは。
ワコです。

もう先月のことで、アップできていなかった講座をご報告音譜

登山のツアーでは、かなりの老舗旅行会社、
アルパインツアーサービス様にて、
登山なさる女性向けに、
スキンケアとメイクアップの講座を担当させていただきました。


パーソナルスタイリストwaco「美 My Self」


パーソナルスタイリストwaco「美 My Self」


夏本番!
登山には、とてもいい季節ですね。

とは言え、登山するだけで、
日焼けは必須。

登山前後のスキンケアに気を付けて、
日焼け止めを上手に使いこなそう
という内容で
お伝えしました。


パーソナルスタイリストwaco「美 My Self」

平日にも関わらず、
沢山の山女子にお越しいただきました!

50代以上の方もお見えで、
山女子の皆様の、美意識の高さを実感。

長い間登山なさっている皆様は、
それぞれのノウハウもお持ちなので、
私も、いろいろとお伺いでき勉強になりました^^


パーソナルスタイリストwaco「美 My Self」


今回は、私、イチオシのスキンケア&日焼け止めである、
レナジャポン様
モイストバランス(化粧水、乳液、美容液などが一本になったもの)の
R(リッチ)とL(ライト)を1本ずつ、
またモイストバー(石鹸)を1つ、
山女子向けにプレゼントしてくださいました音譜


レナジャポン様のHPはコチラ → 


こちらの会社は、サンプルがありませんので、
実際に販売なさっている商品をプレゼントしてくださったんです。
太っ腹。


山女子がスキンケアで気にすべき点は、

合格 保湿

保湿が何よりも大事なのですが、
登山前後のスキンケアは勿論のこと、
登山しながらも保湿してくれる、
レナジャポンの日焼け止めは画期的!


パーソナルスタイリストwaco「美 My Self」

こちらの商品を使用させていただきながら、
waco styling オリジナルのつけ方をお伝えしました音譜


その後メイクアップの仕上げを。

さらに、やはり大事なのは眉なので(笑)
眉レッスンをさせていただきましたよ。


私のレッスン終了後は、
ヨガインストラクターで、登山のガイドもなさる恩田先生の、
簡単なヨガレッスンタイム!


パーソナルスタイリストwaco「美 My Self」

座りながらでもできちゃうヨガレッスンでした~。

今年こそ、ヨガデビューしたいと思っていたので、
かなり真剣に受講させていただきましたよ、私合格



ご参加くださった方からは、

終了後もたくさんご質問をいただきまして、

みなさんが、登山の際のスキンケア、メイクアップに関して、

日ごろからお悩みを沢山お持ちだったのだと実感しました。


そういったお悩みを解消できるように、

今後も研究に励みたいと思います音譜



お呼びいただきましたアルパインツアーサービスさま、

本当にありがとうございました!

恩田先生、またご一緒させてくださいね~(笑)



ワコ



ベル 眉毛研究所 最新事例アップ中~! → 


自称:眉毛のヘンタイがお届けします!

眉毛の研究室ドキドキ
パーソナルスタイリストwaco「美 My Self」


ランニングする姿も美しく!

ランニングビューティ
パーソナルスタイリストwaco「美 My Self」


お洒落なオヤジの研究所
パーソナルスタイリストwacoの「世装を着る」