こんにちは。

ワコです。


13日の母の日は、

ランニングビューティイベント@横浜そごうさんでした音譜


私も愛用しておりますスポーツタイツで有名な、

CW-Xさん主催。

いつもお世話になっております!



横浜そごうさんに新しく

「シーガルコート」とよばれるイベントスペースができたとのことで、

そこで初めてイベントをさせていただきました。



パーソナルスタイリストwaco「美 My Self」



パーソナルスタイリストwaco「美 My Self」


由緒正しい横浜そごうさんでのイベント、

さらには、新しくできたスペースでのイベント、

感謝感激、ってこういうことを言うんですね。


ありがたいことです!


今回も、ランニングするときのスキンケア、メイクアップを

お伝えしたのですが、2012年のNEWバージョンを蔵出ししました(笑)


1 スキンケア&日焼け止め&眉


パーソナルスタイリストwaco「美 My Self」

乾燥したお肌ですと、

いっそう日焼けしやすいので、

まずはスキンケアのレッスン。


十分に時間をとります、ここ。


次は、日焼け止めの塗り方

量、数値のお話もさせていただきました。


日焼け止めに関しては、

今年からできることがいくつかあって

それをお伝えできました。


といいますのも、

日焼け止めの性能が、格段に良くなったからできることなんです。


この塗り方をマスターすれば、

夏の日差しもコワくない!


そして、仕上げは

眉毛研究室室長としては勿論、眉は、

外せないポイントです。


また、ナチュラルメイクが全盛の今、

メイクアップのポイントは眉毛なんですね。


ランする方もしない方も、

ボサボサ眉もNGですし、

描いていないのもNG。


眉毛は、本当に皆さんお悩みの方が多いので、

眉毛だけのイベントもさせていただきたいくらいですビックリマーク



2 ワコ体操


とうとうこれも、蔵出ししてしまいました(笑)

以前、一度公開させていただいたのですが、

今回、ブラッシュアップさせて登場させましたあせる


ストレッチ効果は勿論、肌もきれいになるというストレッチつき。

たった10分の体操ですが、

少し汗ばむほどです。


知人が、某プロ野球チームのトレーナーなので、

ストレッチ部分はアドバイスいただきましたので、

安心して体操していただけます(笑)


写真、今はないのでお見せできないのですが、

いずれご報告させていただきたいです!


通行人の方も一緒に体操してくれて嬉しかったですよ~。



3 ランニングウェアのお洒落なコーデテク


CW-Xさんのウェアでコーデさせていただきました。


パーソナルスタイリストwaco「美 My Self」



パーソナルスタイリストwaco「美 My Self」

ランニングウェアは勿論、スポーツウェア全般に使えるコーデテクです。


CW-Xさん、ワコールさんのブランドですので、

スポーツ用の下着もとってもGOODなのですが、

これにも、皆さん興味津々でした。



パーソナルスタイリストwaco「美 My Self」


ワコールさんの長年の研究が、このスポブラには注ぎこまれています。


フルマラソン走ったりすると、

皆さん、下着がすれたりして大変のようですが、

私は、すれたことないんです、このスポブラにお世話になっておりますので。


まだご体験なさってない方には、

お薦めです。


ランに限らず、山でもゴルフでも。

カラダを動かすシーンにはスポブラを(笑)!





ということで、今回も、自分が一番楽しんでしまったかも

しれませんねあせる


でも、椅子が足りないほど多くの方にご参加いただき、

また通行なさっていた方も足を止めて、

聞いてくださって。


とても嬉しかったです!

その一言。



CW-Xさま、横浜そごうさま、

本当にありがとうございました音譜



さて、今週は、私もがんばって走ります(汗)


ワコ


ランニングする姿も美しく!

ランニングビューティ
パーソナルスタイリストwaco「美 My Self」


お洒落なオヤジの研究所
パーソナルスタイリストwacoの「世装を着る」