こんにちは。

ワコです。


あの震災から、1年が経ちましたね・・・


14:46になったとき、

私も黙祷をしました。


ここまで、気持ちをこめた1分って、

そんなにない経験です。


震災で愛する人を失われた皆様、

今も行方がわからない方を待つ皆様、

そして、震災の影響で愛する場所で生活できなくなった皆様を思うと、

1分の黙祷をするだけでは、全然足りない気持ちもあります。


私ができる募金や活動も、

何の足しにもならないんじゃないかという気持ちもあります。


でも、あの1分の黙祷は、

日本の皆さんがつながった、そんな1分だったんじゃないかと思いました。



皆さんは、どこで3/11をすごしましたか?


私は、お仕事で苗場プリンスの女子会に呼んでいただき、

ゲレンデの前におりました。

(女子会の模様は、明日ご報告させて下さいね^^)


ゲレンデの皆さんも、黙祷なさっていました。


パーソナルスタイリストwaco「美 My Self」


今年は、福島で何かお手伝いしたいと思っています。


私の仕事は、メイクアップやスタイリングですので、

この未曾有の災害で、私の出番はないんじゃないかと思って、

1年間をすごしてきました。


勿論、私のような職業の方でも、

現地でメイクアップのボランティアなどなさった方もいらっしゃると知り、

素晴らしいことだと思っています。


でも、特に、私の実家の福島の原発の問題について、

何も解決していない中で、

今は、私の出番はないと思っておりました。


しかし・・・

やはり、私は福島育ち。

今の健康な身体は、福島の食べ物のおかげだと思っています。


やはり何らかのお手伝いをしたいと思う気持ちに変わりはなく、

自分が納得いく形で、

今年は福島でお手伝いしたいと思っています!


そんな準備をしようと、

昨日は考えながら、苗場から帰ってきました。



ではまた、明日。


ワコ

_________________________


ランニングする姿も美しく!

ランニングビューティ
パーソナルスタイリストwaco「美 My Self」


お洒落なオヤジの研究所
パーソナルスタイリストwacoの「世装を着る」



パーソナルスタイリスト3人グループ、

サンカンテーヌがお贈りしますブログです。

是非、コチラも~!

スタイリストのmasumiさんも、kimikoさんも、

お二人とも、本当に素敵なサンカンテーヌなんですよ^^
パーソナルスタイリストwacoの「世装を着る」