先日、元モーニング娘。の加護亜依ちゃんが、

2年半ぶりに芸能界復帰というニュース を拝見しました。


20歳になった加護ちゃん。



香港映画で、芸能界復帰ということで、

香港出発前に、成田での記者会見。



まず、メイク。

ほとんどスッピンです。

少しだけ大人になったせいなのか、

スッピンなのに!以前のメイク顔よりも、オトナなイメージを受けました。

卵みたいにつるつるお肌が印象的。



次に、髪型。

ショートヘアで、ほんとに飾り気のないナチュラルスタイリング。



そして、ファッションは、といいますと、

とっても落ち着いたグレーのワンピースに、グレーのアウター。

グレーのグラデーションで演出です。



【ご参考】そのときの画像は、こちら

          ↓

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2008051702011929.html




2年半前の事件の反省も込めて、

派手ではない、ある意味、堅実なサラリーマンさえイメージさせる

グレーでの出発。



かつ、グレーのグラデーションが、より、

サラリーマンを彷彿とさせました。



そうなのです。



女性が、グレーだけの色あわせのスタイリングをした場合、

ちょっと、男性的になりすぎる危険ありなのです。




フェミニンさというよりも、

仕事をそつなくこなす穏健な雰囲気、

目標に向かって猛進する行動派、

そんな印象を与えるにはぴったりの色。



ということは、加護ちゃんが、再出発にグレーのグラデーションを

選んだのは、ある意味、正解ということ!



では、女性が、少しでもフェミニンさを演出したいなら?



グレーを着用するときは、綺麗なピンクや、

今年流行のクリアな黄色などをインナーや、差し色に加えることがポイントひらめき電球



朝、寝坊して、グレーのスーツを手にしてしまっても、

綺麗色のスカーフ一枚、もしくは、差し色になるベルト一本で、

フェミニン度アップです。




グレーといえば・・・


私の誕生色は、消炭色。

暗いグレー色だそうです。

厳粛なタイプで風貌もそれに合っているらしく・・・

喜んでよいのか、どうなのか・・・


いつになっても乙女心が揺らいでしまいます。



【ご参考】あなたの誕生色は?

一年366日の一日毎の「その日の色」が、誕生色。

この誕生色を知ることで、

今までに気づかなかった自分自身を知るための、

人間学の輝きと深さに満ちたもの、とのこと。

http://waseiryu.hp.infoseek.co.jp/byakko/birth/hyou.html