さて、こちらでは昨日の記事には入りきらなかったプペル展の様子を、アップますね!

友達と行ったことが楽しくて(*≧艸≦)

テンション上がって大量にアップしますが、どうぞお付き合いくださいませハート



✳︎ ✳︎ ✳︎

その前に少し話をそらさせてください。

お願いがあります。

昨日一緒に行ったとーまくんと同期で同級生、3歳の女の子は、フリーマン–シェルドン症候群という難病です。
症例が少なくなかなか情報が得られないそうです。
同じ病気のお友達が近くにいなくて、遠くに数名いらっしゃるのがやっと把握できたようです。


もし、フリーマン–シェルドン症候群のお友達が周囲にいらっしゃったり、何かご存知のことがあれば、教えていただきたいのです。

私宛で良いので、メッセージ頂けると嬉しいです!


どうぞよろしくお願いいたします(^O^)/



✳︎ ✳︎ ✳︎



ではここからは怒涛の写メコーナーです!(ノ´▽`)ノ



いつもは退屈なベビーカーも、この日は隣にお友達ラブラブ
しょっちゅうちょっかいを出してました。

{69699A48-6A0D-4BF4-8AF1-3E667E86635E}

列に並んで待つ時間。
『ねぇねぇ』と友達娘ちゃんのおててをトントンラブラブ





{3AAED59D-E14E-410B-8CA5-51D02D6B6708}

エレベーター前で階段の列に入らせてもらうのを待ってますラブラブ


一度列から抜けて、私たち親子だけエレベーターで会場に上がりました。


ベビーカーを置いて階段で…と警備員さんに言われたのですが、歩行がしっかりしていない子供を抱っこして階段でずっと待つのは無理なのでその旨を伝えると、快く承諾してくださり、ベビーカーで上がらせてもらいました。





{8DDCE3CD-20DB-4730-889A-2E3EEA7CEBAE}

階段にみなさん並んでいます。この列がビルの外に出ても延々と続いていました。





{3B4CA6B8-1131-40DC-9029-F5E0BD957285}

展示スペース入り口にて。とーまくんは少しお疲れの模様(笑)





では原画をいくつかご紹介!

{436F0E6C-3673-43E1-9568-B3B0648D1BF7}


{9D8B5096-1A06-4B3B-A94E-0320843EE09C}


{79E8741D-CECC-46EF-B9BF-B135FADE96B4}









{7B0C5448-B9CB-4B92-BBD3-C414163B52C7}

構想から出来上がるまでの解説コーナーと物販もありました。




もちろん絵本も買って帰りましたよ!

{0B1157DF-5F20-41EB-8E7F-81D93A388AE5}


絵や作者の西野亮廣さんに注目が集まりがちですが、ストーリーも心を動かされました。


涙ぐみながら読みました。


とーまくんにはまだ少し早いけど、長く絵本を見れるようになったら、何度でも読んであげようと思います。


楽しいダブルデート(笑)の休日でした。

お誘いに乗ってくれた友達と娘ちゃん、ありがとうハート

とっても素敵な思い出が出来ました!

またどこか行きたいところが出てきたら、お友達を誘おう!!



{16762F71-F00A-4C88-A245-26647C1950F5}

絵本も友達とのデートも楽しみにしてるよーラブラブ


ブログランキングに参加しています!
クリックいただけると励みになりますハート


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 障がい者のいる家族へ
にほんブログ村