芸能人のコロッケが某都市に食べ物のコロッケの店を出した。芸人で食べ物の芸名を使っているパターンが多い。

明石家さんま、サンドイッチマン、銀シャリ、ミルクシチュー、ミルクボーイ、とろサーモン……

 

しかし、その芸名の食品を売る店を出すのは、初めて聞いた。

 

コロッケは、コロッケが好物かもしれないが、コロッケ作りの名人って訳でもないだろう。

 

事務所の切れ者の仕掛け、というところかな。店名で笑わそうか、出落ちで掴みもオッケー、と。大丈夫か?

 

こんな会話が店でありそうだ。試食をしてもらった時だ。

 

「あら、これ、どこかで食べた味だわ、どこだったかしら、うーん、神戸の

森谷商店のコロッケかな?東京コロッケかな?」

 

「えぇ、まぁ、うちは、マネが売りですからねぇ」

 

動画はこちら