THE WACK BLOG -274ページ目

北海道ツーリング 2017 vol.4

本日は北海道のお話。。。

 

当麻町から稚内方面へ向かって行く

う~ん。。。看板の距離がちょっとエグくってちょっぴり萎える(笑)

 

 

天気エエやーん

 

なんて思ってると

この後 雨に。。。ってな感じ

 

 

↑メーターセンターからシガーソケットで携帯充電してたんですが

 

このあたりから充電できなくなっちゃって

 

スタンド情報等調べられないのは生死に関わるので(ちょっと大袈裟)

 

途中のトイレのコンセントをゴメンなさいする

 

(後に携帯本体の不良だと発覚しました)

 

充電満タンにしたいんで一時間ほど足止め

まぁいい 時間はたっぷりある

 

なーんて これが旅の贅沢感

 

 

前夜にビタビタになったシュラフ マット テント等干すことに

これは本当に生死に関わります(笑)

 

この日は晴れたり降ったり。。。変な天気やったなぁ~

 

前夜にこっちも凄い降ったんか・・・

 

白い看板のほう《函岳》を目指す

 

この先、函岳山頂までは27キロのフラットダート

危険もあるので途中の茂みに重い荷物を全て降ろしてやりました

 

盗まれたら超生死に関わります(笑)

 

 

いや~27キロって結構遠いんですよね

 

10キロくらいから砂利道にもはや飽きましたが

 

んまぁ行くしかないし。。。(笑)

 

んで山頂 霧の中ってオチ(笑)

 

オホーツク海と日本海が同時に見れるってとこらしいのに全く。。。

 

またいつかリベンジ来るよ函岳

 

 

戻りも当たり前に27キロダート

 

↑この写真撮んのに丘に勢いよく駆け上がったんですが

 

足滑って思いっ切りコケてカメラ『ゴンッ!!』って

 

誰も笑ってくれないけど一人で笑ったなぁ~。。。(笑)

 

 

 

 

この日はダート遊びや携帯充電トラブル等でもう日暮れ。。。

 

時間もたっぷりあるし(あ~なんて贅沢)

途中で買い物済ませ今夜の寝床へ《猿払村》

 

そうそうココは

昨年もKKと来たとこ

 

バスロータリーの一角で

 

屋根 トイレ 水道 コンセント(いいのか?)有り

昨年は雨やったみたい

 

KKがカレー作ってくれたなぁ~

 

今年は一人。。。

 

あぁKKが恋しい。。。(笑)

 

天気には恵まれたほうって感じの今回の北海道ですが

この日が初の星空

 

あれ?今ならもっと綺麗に撮れるかな(笑)

 

昨年は一回も星空見れてないんですよね

 

これって運悪いほうじゃ。。。?

 

 

 

もうちょい続く・・・