北海道ツーリング 2017 vol.4
本日は北海道のお話。。。
当麻町から稚内方面へ向かって行く
う~ん。。。看板の距離がちょっとエグくってちょっぴり萎える(笑)
天気エエやーん
なんて思ってると
この後 雨に。。。ってな感じ
↑メーターセンターからシガーソケットで携帯充電してたんですが
このあたりから充電できなくなっちゃって
スタンド情報等調べられないのは生死に関わるので(ちょっと大袈裟)
途中のトイレのコンセントをゴメンなさいする
(後に携帯本体の不良だと発覚しました)
充電満タンにしたいんで一時間ほど足止め
まぁいい 時間はたっぷりある
なーんて これが旅の贅沢感
前夜にビタビタになったシュラフ マット テント等干すことに
これは本当に生死に関わります(笑)
この日は晴れたり降ったり。。。変な天気やったなぁ~
前夜にこっちも凄い降ったんか・・・
白い看板のほう《函岳》を目指す
この先、函岳山頂までは27キロのフラットダート
危険もあるので途中の茂みに重い荷物を全て降ろしてやりました
盗まれたら超生死に関わります(笑)
いや~27キロって結構遠いんですよね
10キロくらいから砂利道にもはや飽きましたが
んまぁ行くしかないし。。。(笑)
んで山頂 霧の中ってオチ(笑)
オホーツク海と日本海が同時に見れるってとこらしいのに全く。。。
またいつかリベンジ来るよ函岳
戻りも当たり前に27キロダート
↑この写真撮んのに丘に勢いよく駆け上がったんですが
足滑って思いっ切りコケてカメラ『ゴンッ!!』って
誰も笑ってくれないけど一人で笑ったなぁ~。。。(笑)
この日はダート遊びや携帯充電トラブル等でもう日暮れ。。。
時間もたっぷりあるし(あ~なんて贅沢)
途中で買い物済ませ今夜の寝床へ《猿払村》
そうそうココは
昨年もKKと来たとこ
バスロータリーの一角で
屋根 トイレ 水道 コンセント(いいのか?)有り
昨年は雨やったみたい
KKがカレー作ってくれたなぁ~
今年は一人。。。
あぁKKが恋しい。。。(笑)
天気には恵まれたほうって感じの今回の北海道ですが
この日が初の星空
あれ?今ならもっと綺麗に撮れるかな(笑)
昨年は一回も星空見れてないんですよね
これって運悪いほうじゃ。。。?
もうちょい続く・・・
























