THE WACK BLOG -253ページ目

北海道ツーリング 2017 vol.5

 工場にカメラ忘れたので北海道のお話(続いてんの忘れてた)

 

猿払村の夜で滞ってましたね

 

2017 8/26 五日目?のスタートです

 

お天気雨的なものに少しやられつつも

 

 

ピーカンのオホーツク海

 

 

くそッ!!こんな写真見てたら行きたくなってきた

 

最北端の宗谷岬には目も呉れず

 

寸前で宗谷岬牧場へ上がる

 

うおっほーい TVや雑誌で見る《北海道》的な景色ですね

 

 

って浮かれてると。。。

ガス欠です

 

風強くって携行缶から半分くらい飛び散って焦りました

 

もう一本あるけどね 単独旅で怖いのはガス欠っす

 

 

 

 

 

稚内 北防波堤ドームだっけ?

 

一年前はスゲー天気悪くってスルーしたから寄るつもりでしたが

 

通行止めだったんで信号待ちでパシャッと

 

 

 

 

 

ノシャップ岬

 

ま。。。別にアレですね(笑)

 

 

 

 

 

この辺りからオロロンライン

 

風がヤバイです 

 

僕みたいな巨体でも吹っ飛ばされそうで危険です

 

僕みたいな巨体でも。。。

 

僕みたいな巨体でも。。。

 

うお!!なんだこの自分大好き感が凄い写真は??

 

あるであの人みたい(笑)

 

う~ん しかしイイ写真だ

 

奥に写る礼文島にも行ってみたいんだなぁ。。。

 

 

 

 

暫く走ると飽きてくるオロロンライン

 

そんなこと思ってると。。。

なんか『夜』が迫ってきた

 

一先ず(さきまずじゃないよジェリーくん)屋根下へ退散

 

つーかこれ屋根下か?ケチな建物だぜ(笑)

 

結局このあたりでは降られず
 
安心して走り出すも。。。
 

 

前も見えない超ゲリラに襲われた

 

たまらずバス停へ逃げ込むも

湿気とネズミのフン?の匂いで えずくえずく(笑)

 

途中でコンビニ寄ろうにもガススタに寄ろうにも

 

停電で営業しておらず。。。

 

 

 

苫前町に入った

 

 

人が好きなのか寄ってくる牛

 

2%er山口さんに教えてもらった《上平グリーンヒルウインドパーク》

ここも凄いよかった

 

広大な緑と日本海

 

風車の真下まで行けます

 

行きませんでしたけどね

 

僕みたいなタッパのある人間は風車の先端に襟元が引っかかってグルングルン回されると怖いんで

 

僕みたいなタッパのある人間は。。。

 

僕みたいなタッパのある人間は。。。

 
 

 

 

 

ベタベタな服やタオルが溜まってきたので

途中でコインラインドリーへ

 

 

先日夜の宴のときにおっちゃんにもらったCD ここで開けてみたんですよね

 

僕の変なSRを見るなり

 

『お前は和製アメリカンを分かってない!!これを聴いてみろ』

ってくれたBLACK CATSのCD

 

 

中身がちげぇ。。。

 

松山さん好きだがこんなヘアースタイルじゃないぞ

 

コントばりにフキました

 

 

洗い物さっぱりした後は

自分もさっぱりしに銭湯へ

 

路面濡れてますよね?そう。。。洗濯後にもしっかりやられております

 

 

 

温泉や銭湯等へ立ち寄った際はスーパー寄ってテント横で自炊・・・

 

とか一切やる気にならず贅沢しちゃいます

 

 

この日は無料キャンプ場で野営

 

サイクリング集団が遅くまでちっとやかましかったな。。。北海道でキャンプ場入ったの初だけど

 

キャンプ場はそんなもんか

 

 

続く。。。