THE WACK BLOG -223ページ目

66

おじさん『草刈にきたよー』

 

「あー!!有難うございます!!」(誰やっけ・・・?)

 

お『んでも草刈り機が調子悪いんだよね・・・診れる?』

 

「いいですよー」(誰やっけ・・・?)

 

散々バラして

 

「あ、これ燃料じゃなくってガスなんですね」(誰やっけ・・・?)

 

お『そうそう ガス新品に変えてみよっかー?』

 

(・・・・・・・・・)

 

お『お!!調子イイ!!ありがとう』

 

(おじさん!!ガス欠なだけやんけ笑そして誰やっけ?)

 

お『これ作ったからあげる』

おおおッ!!大家さんの息子さん!!!(やっけ?)

 

全然分かんなくってすみません 笑え

 

 

そして草刈りは先週ボクやりました 笑え

 

うちの工場裏って実は広いんですよねー

 

なにかに使いたいってずっと思いながらなにも思いつきません

 

皆さんさくらんぼ食べていいですよ 僕が言うのもアレですが

 

 

 

さてさて 祝日だろうとボクは完全お仕事モード(当たり前か)

スプリンガーフォークです

 

 

真鍮ブッシュにインナースプリングはゴールドメッキ

 

そのスプリングは左右巻き方が逆

 

この特徴でどこ製かわかる方もいらっしゃるでしょーね

 

 

まずはホイールのフィッティング

ドラムブレーキならフィッティングも簡単な作業ですが

 

今回このミニドラムにスピードメーターユニット付けるためにハブに細工

 

当初はどっかから電気信号のパルス拾って電気式メーターにしよっかななんて考えてましたが 

 

イケそうだったんでアナログ(オールドスクール派です)にしまっす

 

ケーブル目立っちゃいますが・・・(オールドスクール派です)

 

 

美しいですね

 

 

フレーム製作の準備

当店オリジナルアクスルプレートに加え

 

今回はフレームまで色が入るのでペイントを痛めないようシャフト周辺にステンレスプレートを付けます

 

 

溶接機のスイッチが壊れたり

 

M4のタップが中で折れたりと

 

数々の至難を乗り越え 笑え

イイ感じになりました

 

 

さぁワンオフフレームいきましょかね

 

あ、ご近所さんの愛猫探しにご協力くださいなー