ほどほどで手を引いた… | .*・゚6歳兄、0歳妹の記録*.+゚

.*・゚6歳兄、0歳妹の記録*.+゚

2017.7月生まれの長男
2023.2月生まれの長女
5歳差兄妹です☆
子供の成長
日々のあれこれ
時々愚痴など記録していきます
(*^^*)


こんばんはにっこり

久しぶりの外出は
めちゃくちゃ…暑かった泣
そして、やはりバギーって
面倒くさいなぁって魂が抜ける

エレベーターが混雑すると
乗れなくて電車間に合わなかったし…
1本早く予定してたので
レッスンには間に合ったけど( ̄▽ ̄;)
買い物するのにも
エレベーターで移動しないといけないお店では
なかなか乗れなかったり無気力

そんな訳で四つ切り画用紙など
工作に必要なもの買って帰宅ランニング
四つ切り画用紙が
思ってた以上に大きくてビックリ不安

帰宅してから
今日が土用の丑の日ってのを忘れてたネガティブガーン
まぁわたしはつわりの時に
うな牛のCM見て気持ち悪くて気持ち悪くて…
めちゃくちゃ嫌い度が増したので
いらないのですが
旦那さんは好きみたいでね無気力
息子は多分…興味なしガーン

んーまぁいっか知らんぷり
また今度(笑)
旦那さんは残念そうでしたが泣き笑い

帰宅してからは宿題の絵日記を指差し
今朝、朝顔の種が取れて

めちゃくちゃ喜んでたので

絵日記2つのうち1つは

それでいいかなぁ?とにっこり


が、なんだか文章見てると

3つのうち1つがちゃんと種になってなくて

悲しかった…で終わってて驚き


おいおいおーいおいで

楽しかった思い出とかを
書くんじゃないの?泣き笑い

その後でいいから
種が取れてどんな気持ちだったか
楽しい気持ちでおしまいにしようか驚き
と、追加してもらい

お次は絵…

待って驚き
鉢植え全体図描いてしまったら…
どこに種が出来たか
種がどんなだったか…
分からんくない?無気力
もっとズームした絵がいいなぁ真顔
これじゃ種どんな形なんかとか
全然分からんよ知らんぷり

と、アドバイスしましたが
まぁ…本人が満足してるんなら
これ以上は言うことないか真顔
アドバイスし過ぎも良くないと思ったので
ほどほどで手を引きました泣き笑い

少ない夏休みの宿題ですが
作る系の宿題が多いので
7月中に終わる…かしら?
と、少々疑問がネガティブ

娘が机によじ登って邪魔しちゃうので
娘が昼寝中にやって欲しいけど
息子のやる気がそのタイミングで起きず
結構進まないんですよね魂が抜ける

とりあえず明日は
絵画の宿題…かなぁ?無気力
でかい画用紙に堂々と描けるのかしら?
結構ちまちま描いちゃう方なので
とりあえず下書きから指差し

ではまた〜にっこり

イベントバナー

 


イベントバナー

 

確かこれ…だったかなぁ?( ̄▽ ̄;)

前に借りたらすっごい色が濃くて

クーピー使ってるのか!?くらいだった気が…

次色鉛筆買うならこれにしたい(​ *´꒳`*​)