バタバタしたけど無事に行ってきました | .*・゚6歳兄、0歳妹の記録*.+゚

.*・゚6歳兄、0歳妹の記録*.+゚

2017.7月生まれの長男
2023.2月生まれの長女
5歳差兄妹です☆
子供の成長
日々のあれこれ
時々愚痴など記録していきます
(*^^*)


こんばんはにっこり

今日はバタバタしましたが
無事に朝からカット行って
食事に行き
おばあちゃん家に行ったけど留守で
仕方なく買い出しからの
義実家へ
無事に義父にプレゼントして
ちょっと遊びに行き
再び買い出しをして帰宅という
することはやった驚き
という感じでした気づき

カットは時間が無いからと
旦那さんだけ別日に行くと言って
店の外で娘と散歩したり
おやつ食べたりして待っててくれ
息子とわたしで行ってきたんですが
わたしより息子の方が
先にカット始めたのに遅かった驚き
後ろを刈り上げたりしたから
大変だったのかな?無気力

わたしは
かなりバッサリ切ってもらい
でも暑かったらくくれるよOK
って感じの仕上がりキラキラ

髪の毛かなり多いから
10代の頃は大変だったろうけど
歳とったら毛が細くなってくるから
減らせる分良いと思うよ〜ニコニコ
髪の毛切ったら子供っぽくなったね照れ
可愛らしい飛び出すハート
と、何かめちゃくちゃ
褒め上手な美容師さんで…
髪の毛のセットの仕方とか
色々アドバイスも頂きましたお願い

髪の毛かなりスッキリしたし
テンションの上がったヘアカットでした指差し

そんなヘアカットハサミ
待ち時間に息子がポツリ…

髪の毛違う色にしたい真顔

へ?不安
どうして?突然…??知らんぷり

同じクラスの〇〇くんが
髪の毛の後ろだけ違う色だから
自分もしたいなぁと思ってにやり

うーん…
息子は肌が弱いから
今も首の周りに汗疹出来てるし
髪の毛染めるためのお薬が
ヒリヒリしちゃうかもしれないよ?
大きくなってお肌が大丈夫になってから
好きな色にした方が良いんじゃないかな?知らんぷり

と言ったら
一応、納得してくれたんですが
まさかの発言に驚きましたひらめき

住んでるのが田舎のわりに
クラスに2人ほどカラーしてる子がいたり
6年生は女の子ですが
10人くらいは
赤とかインナーカラーの入った子がいたり
なかなか個性的な子もいて知らんぷり

多分、怒られはしないだろうけど
維持するのも大変だし
息子に言った通り
肌が弱いので
かぶれちゃうんじゃないかなぁと真顔

ちなみに何色にしたいの?ひらめき
と、聞いてみたら
黄土色ガーン

黄土色?!驚き

金髪のことかしら?
ダリヤ パルティ ミルクブリーチ ハイトーン (1セット) ヘアカラーリング剤 ブリーチ 【医薬部外品】
それともこういうの??
[ アッシュ ミルクティー ] エンシェールズ カラーバター 塩基 カラー ダメージヘア 通販
毎度、息子の発言には
驚かされることが多いですが
まぁヘアカラーに関しては
もう少し本人の本気度を見て
考えてみようかな知らんぷり

正直、息子の顔的には
黒髪が1番似合うと思うんですけどね看板持ち
旦那さんもずっと黒髪ですが
茶髪が似合う顔では無いので…
そこは似たのかな?真顔

ではまた〜にっこり

イベントバナー