今日は一体何休み?? | .*・゚6歳兄、0歳妹の記録*.+゚

.*・゚6歳兄、0歳妹の記録*.+゚

2017.7月生まれの長男
2023.2月生まれの長女
5歳差兄妹です☆
子供の成長
日々のあれこれ
時々愚痴など記録していきます
(*^^*)


こんばんはにっこり

明け方、唸っていた息子…
毎度毎度、何なのか
8時には平熱36.8℃無気力ガーン
しかも本人
めちゃくちゃ元気ゲラゲラ音譜

咳はたまーに出るけど
1時間に1度出るか出ないか凝視

喉も見たけど腫れてない魂が抜ける

そんなで今日は朝から
テレビ見て
チャレンジタッチやって
ゲームして
毎日ある宿題の本読みとか計算練習ネガティブ
本読みは無駄に10回読んで
計算練習も何回もやって
一体今日は何休みなのか(笑)

チャレンジタッチは
国語も文章問題が出てきて
赤ペン先生の問題では
字を沢山書くのですが
息子…字がデカすぎて枠に収まらず
しかもタッチペンだと
字が変になると言って
大荒れでした真顔

今度アンケートに字を書く枠を
増やして欲しいってのと
一字戻る機能があれば良いなと
書いておこうかな?爆笑
息子がタッチペンをちゃんと使えたら
解決するのかもしれないけど
大人と違って
空中に浮かせて字を書くのは難しいし
何かコツがあるんだろうか?無気力

息子にはタッチペンを練習するか
チャレンジタッチをやめるしかないよと
究極の選択を与えましたが
怒りながらもやってたので
頑張るのかな?知らんぷり

さて、明日は学校…行けるよね?驚き

ではまた〜爆笑

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 毎度おなじみ旦那さんのコンタクト↓購入☆

前から気になってたのと安くなってたので

ポチッとしちゃいました(*^^*)

最近は病院の時以外はマスクもしてないので

リップ必須です( ̄▽ ̄;)