ほっとけない性格… | .*・゚6歳兄、0歳妹の記録*.+゚

.*・゚6歳兄、0歳妹の記録*.+゚

2017.7月生まれの長男
2023.2月生まれの長女
5歳差兄妹です☆
子供の成長
日々のあれこれ
時々愚痴など記録していきます
(*^^*)


こんばんはにっこり

今日は少しゆっくり出来る〜ニコニコ
なんて思ってたんですが
書類があったんでした…ネガティブ

疲れもあってか集中力がなくて
娘の生まれ年を
令和5年と書く所を6年と2度も間違え…
更には保護者の氏名を娘の名前にしたり爆笑

近くにいた旦那さんに爆笑され魂が抜ける

書類とか書かないくせに〜ちょっと不満ピリピリ

まぁ早めに気付いたおかげで
来週旦那さんに車で連れてってもらえるので
良かったとしましょう真顔

娘が寝ている間に書類は終わったし
母からの荷物が来て…
お菓子が沢山…驚き

あとわたしにバッグまであんぐり
使い勝手良さそうなバッグで
ありがたや拍手

わたしも母に何かしてあげたいなぁ知らんぷり


今日の学校の帰り道は
どうやら私を探していたお友達がいてあんぐり
何かそろばんの話をしたかったらしい( ̄▽ ̄;)
最初はクイズをしながら帰ってたんですが
どうもカバンのファスナーを壊しちゃったらしく
ママに怒られるかも…えーん
と、帰るのをしぶっている様子でした驚き

ファスナーの金具丸ごと取れちゃってたけど
多分金具広げてペンチで閉じれば
直ると思うけどねぇ……無気力
乱暴にして壊したわけじゃないから
〇〇くんは悪くないし
ママも怒らないよ!大丈夫よ指差し

と、励ましたんですが
なかなか帰りたくない様子知らんぷり

その子のママはお話した事あるけど
怖くなさそうな?
いや、怒れば怖いのかもですが
理不尽に怒りそうじゃないんだけどな真顔

本人の気持ちが落ち着くまで
しばらく励まして帰宅しましたが
大丈夫かなぁ?真顔
ママとLINE交換しておくべきだったかな?
それはそれでお節介か( ̄▽ ̄;)
とか帰宅してからモヤモヤ…
まぁきっと大丈夫だよね驚きアセアセアセアセ

昨日は昨日で
別の子がトラブル…
意地悪してくる子がいてて
その子が家に入るまで
信号渡りたくないとかネガティブハッ
お家が近所なんだって( ̄▽ ̄;)

ママはこの事知ってるの?
と聞くと知ってるそうなので
それなら良いのかなぁ?真顔

1人で待たせとくのも心配で
信号渡るまで見守りして…
なんか自分の子だけじゃなく
他の子の見守りもして
そのうち疲れちゃいそうだけど
ほっとけなくて爆笑


さて、明日はまたレッスンで
平日の予約をしようと思ってますにっこり

学校から早く帰るルートを
考えていたんですが
保護者がいれば
家から近い門側から帰られるらしく指差し

それで一時帰宅してから
行けば大丈夫!!のはずにっこり

あとは娘が抱っこ紐で不満が出てきた頃
問題となりそうですが(笑)

平日行って
息子の宿題を見てもらったんですが
結構しっかり教えてくださり
さくらんぼ計算では片側隠して
更に問題を出して理解度を見てくれたり
本読みの宿題は1度読めばOKなのに
息子も調子に乗って3回も読んだりと
なかなか良かったんですよね気づき

まだ宿題が簡単ってのもあると思いますが(笑)

ではまた〜にっこり

イベントバナー

 

イベントバナー