小学校遠足と娘…我慢の反動がヤバい | .*・゚6歳兄、0歳妹の記録*.+゚

.*・゚6歳兄、0歳妹の記録*.+゚

2017.7月生まれの長男
2023.2月生まれの長女
5歳差兄妹です☆
子供の成長
日々のあれこれ
時々愚痴など記録していきます
(*^^*)


こんばんはにっこり

お弁当がキャラ弁じゃないだけで
かなり楽ちんになりました泣くうさぎ
とはいえ
おにぎりラップで

おにぎりは包みましたが
これだけなら楽ちんですおにぎり

これに包んだものを

お弁当箱に入れたら

これだけでギュウギュウになってしまったので

別容器に入れて

おかずは満3歳児に使っていたけど

量が足りないとのことで

1.2回しか使ってないのに

お蔵入りになってしまったお弁当箱へ


まさかこんな所で使うことがあるとはびっくり


今回は初めてお弁当に

卵焼きも入れました気づき

家で何度か卵焼きをして

アレルギーは出なかったし

本人も最近ようやく

卵焼きを食べたいと言ってきたので指差し


ついでに娘の朝ごはんも卵焼きなど

お弁当のおかずを拝借ひらめき


娘は朝から元気そうに走り回ってたんですが

やはり熱い…

37.7℃ありました驚き


旦那さんは寝ていたけど

こんな熱があるのに

みていられる人がいるのに

連れていくのは可哀想でしょ…

と、無理やり起こして預けて

小学校の見送りへ


珍しく泣かずにバイバイして知らんぷり


娘がいないだけで

坂道とか全然…楽泣き笑い

行き帰りも全然疲れることなく帰宅ランニング


帰宅しても泣き声がせず


おや?あんぐり


わたしを見つけると


ジーーーッ不満


ただいまパー

と言うけど無反応で

旦那さんと大人しく座っていたので

手を洗いに離れると

ギャー大泣き


どうやら我慢していたようです驚き


何やら私がどこに行ったか分からず

トイレの前で立っていたらしく

旦那さんがトイレに入ると

ママがいないと分かり

今度は玄関の前で立っていたそうです泣くうさぎ


寒いからお部屋に入ろう?

と言って中に入り

いないいないばあを見て待っていた所

わたしが帰宅して

ギャーッ大泣きと言う訳です泣


そんな可愛らしい話を聞いたものだから

帰宅してから暫くは一緒に座り

遊んだりして

さて、洗濯物干さなきゃ…

立ち上がろうとするだけで

ギャーッ大泣き


いつにも増してくっつき虫ネガティブ

1歩動いてもギャーッ大泣き

あまりにも動けなさ過ぎて

諦めて遊んだりもしたけど

1時間… 

洗濯物がシワシワになる(;´Д`)

我慢の限界で久しぶりにおんぶを魂が抜ける


おんぶしながら洗濯物を干して

終わってから下ろしたら

泣かなかった泣き笑い


その後は家事も出来たから

ホント良かったですが

お昼寝も3時間ちょっとして

やはりしんどいのかな?悲しい


お兄ちゃんのお迎えに行き

遠くに見つけると

抱っこ紐の中で弾み

おーい!バイバ〜イ立ち上がる

見知らぬお兄ちゃんにもしてましたが(笑)


帰宅して37.1℃だったので

明日には大丈夫かな?にっこり


明日のレッスンは往復電車なので

疲れそうですが

今日娘に化粧鏡を破壊されたので

また潰されそうだし

レッスン終わってから

100均とかスリコで買おうかしら泣くうさぎ


昔のお仕事してる時は

ひたすらお店に入ってくる

可愛い鏡を色々買ってたので

ストック大量にあったんですが

息子の時にほとんど

割られてしまったので

これがラストだったんですよね魂が抜ける


スマホカバーも娘にかじられて禿げちゃったし

しばらくは最低限使える

安いのしか買えないわ爆笑


ではまた〜にっこり



イベントバナー

 

イベントバナー

 男の子のリュックはやはりノースフェイスとか

スポーツ系のリュックの子が多かったです(*^^*)


女の子は↓これよりスゴくて

なんか銀の刺繍が全体に入ってたり

パールのチャームやらフリルやら…

スゴいリュックの子が多かったです( ´ㅁ` ;)

娘の時…困りそう(笑)