この人数は手に負えません | .*・゚6歳兄、0歳妹の記録*.+゚

.*・゚6歳兄、0歳妹の記録*.+゚

2017.7月生まれの長男
2023.2月生まれの長女
5歳差兄妹です☆
子供の成長
日々のあれこれ
時々愚痴など記録していきます
(*^^*)


こんばんは無気力

今日はお迎えに家を出て
帰ってこれたのが
なんと…1時間後魂が抜ける

息子はまた違う子と帰ってきて
一緒に行ってる子もまた近くに無気力

が、今日は息子が遅いとかでなく
他の子達が寄り道…寄り道…寄り道ネガティブ

ヤモリ?がいたとか
セミが死んでるとか
ダンゴムシがいるとかなんとかかんとか
第1集団が7.8人
その子たちが寄り道してる間に
今度は第2集団5人と合流魂が抜ける

朝、一緒に行ってる子は正義感が強く
信号じゃない所を渡っていた1年生を
注意しに戻ったりとしていて…
その1年生も危ないことばかりしていて
注意しても聞こえないふりして
なかなか帰れずネガティブ
とりあえず担任の先生に相談しようと
言って納得してもらった( ̄▽ ̄;)

いやぁ…お迎えが我が家だけだと
正直キツいな(笑)

と、思ってたんですが
あまりにも帰らない子供たち
不審者情報もあったからか
チラホラとお迎えのママが来て
集団が減っていき…

一緒に行ってる子も
パパさんがマンションの下までお迎えに爆笑
わたしがいながらゴメンなさい泣

でも…わたしだけでは
この人数のヤンチャな子達
全くもって手に負えないですネガティブ
せいぜい3.4人ならいけるが( ̄▽ ̄;)

小学校の送迎始めて
本当に色んな子達とお喋りしますが
息子はマシな気がしてきました真顔
というか
騒がしい、落ち着きないなどなど
先日義母に病院連れていけとか言われた数々…
大体の低学年の子供たちがそうだと思う凝視

義母は1度子供の多い小学校へ行って
子供たちと関わるべき物申す
子供ってこんなもんだよ大あくび
声を大にして言いたいむかつき

ではまた〜ニコニコ