出産して1年経ちました | .*・゚6歳兄、0歳妹の記録*.+゚

.*・゚6歳兄、0歳妹の記録*.+゚

2017.7月生まれの長男
2023.2月生まれの長女
5歳差兄妹です☆
子供の成長
日々のあれこれ
時々愚痴など記録していきます
(*^^*)


おはようございますニコニコ

フォローいいね
ありがとうございます気づき



娘が1歳になりましたよだれ飛び出すハート
トツキトオカも今日の分でお手紙や
メッセージも終わりだそうで
寂しい気持ちがありますね泣き笑い

息子の時は長く感じた1年…
娘の時はあっという間でした驚きアセアセ

娘は成長も早く
立ち上がるのも歩くのも早かったし
言葉が通じる感じが多く
そこが1番嬉しい泣くうさぎ

昨日はとうとう
自分で鼻をかみ、拭いてました爆笑
ウェッティーだとちぎれないから
娘でも出来るようですにっこり
これも口頭とジェスチャーで教えたら
やってくれました爆笑

喋る言葉は
嫌、ママ、パパ、
この辺はハッキリ聞き取れますにっこり
歌は
「ジャジャジャジャーン」
「ダダダダダッ」等
娘が言える言葉の所は歌い
他は自分なりの言葉で
でもメロディはあってる感じ指差し

まねっこポン!は
ポンポンの所でお腹を叩くし
歯磨きの歌の時は
泣いてても泣き止んで磨かせてくれるし
音楽が大好きなようですニコニコ

食事は相変わらずお米嫌いですが
米粉で対応しつつ
ただ1日最低でも1回は軟飯を出してます魂が抜ける
歯が3本しかないので
そこも関係あるのかな?歯
様子を見ながら
離乳食は続けていきたいと思いますにっこり

さて、今日は義実家です真顔
祝う気が無さそうだったのに
義姉に感化されてやってくれる感じが
めちゃくちゃモヤモヤしますが
なんとか乗り切りますネガティブ

ではまた〜にっこり

イベントバナー

 一升餅はコチラ↓昨日届いたので

使わせてもらいます♡

まだ未開封なんですけどね( ̄▽ ̄;)

大丈夫かな?