離乳食〜92日目〜泣き止まない娘 | .*・゚6歳兄、0歳妹の記録*.+゚

.*・゚6歳兄、0歳妹の記録*.+゚

2017.7月生まれの長男
2023.2月生まれの長女
5歳差兄妹です☆
子供の成長
日々のあれこれ
時々愚痴など記録していきます
(*^^*)


こんにちはにっこり

昨日はあちこち行ってきましたが
序盤で玉ねぎとじゃがいもを買うという
重たい失敗をしましたネガティブガーン
せめてリュックだったら良かったのに
ショルダーバッグ…反省ですタラー

無事に新しい味のもの

こちらと

お肉系の序盤として
こちらを参考にしてみようと…凝視

早速昨日はホワイトソースを使ったんですが
これがまさかの惨劇に…?

朝の方は全く問題なく

ナイフとフォークこの日のメニュー①ナイフとフォーク



・5倍粥65㎖

・ブロッコリー15㎖
・卵1/6+出汁
・玉ねぎ10㎖
・カボチャ(追加)10㎖
・ヨーグルト30g
・きな粉小さじ1くらい

きな粉開けるの忘れてて…
で、娘の反応は無表情でしたが
とにかくよく食べてたので
美味しかったのかと指差し

流石に多かったようで
ご飯は二口くらい残してギャン泣き大泣き

この程度は日常茶飯事なのですが
問題だったのは
16時半頃の2回目

ナイフとフォークこの日のメニュー②ナイフとフォーク

・5倍粥65㎖
・小松菜10㎖
・人参10g
・豆腐35g
・ホワイトソース大さじ1

一応ね、WAKODOさんのホームページで
レシピ見て
それに近い食材で試したんです無気力
ホワイトソースも匂いは
いつも食べるのと同じ香り飛び出すハート
味見はし忘れましたが
きっと娘も気に入る〜と思いきや

二口目にしてギャン泣き驚きハッ 

もしや小松菜が
今回は出汁と煮込んでないから
苦いとか?!ネガティブ

それにしても泣き止まない無気力
抱っこしても、歩いても
授乳しようとしたらピタリと泣き止むけど
鼻がつまってしまってギャン泣き…
仕方なくチボジで吸引してギャン泣き…
鼻は通ったみたいだけど
ヒックヒックなることで吸えずギャン泣き…
諦めて抱っこして歩く…もギャン泣き爆笑

ベランダに出ると泣き止む…
が、虫がいるからあまり出たくない
それでも泣き止まず出るけど
1時間経過した辺りから
それすら効果なく
旦那さんの仕事終わりの電話待ち…

結局、なんとか授乳出来て落ち着き
急にニコニコ驚きガーン
チボジなんか吸引したらニコニコして
自ら鼻に当ててくるネガティブ
まぁなんしか1時間半くらい
ギャン泣き地獄でした真顔

離乳食はその後少ししてから
改めてあげてみたら
パックパク食べてネガティブ
小松菜が嫌でもホワイトソースが嫌でもなく
ただお腹空きすぎてただけ?魂が抜ける

まぁ何とか食べて良かったですアセアセ

来月には9ヶ月の娘
昨日、色々見てる時に
和光堂 赤ちゃんのやさしいおやきミックス にんじんとほうれん草【9ヶ月〜】
おやきミックスってのもあってニコニコ
今は色々あるんだなぁとキラキラ
と、言うか
9ヶ月までにもう少し食べれる種類増やして
メニューももうちょい頑張らなきゃな爆笑

昨日改めて離乳食の本見たら
グラタンとか作ってたネガティブガーン
娘がじゃがいも嫌いだからと
作ってませんでしたが
グラタンとかなら食べるかも?
再挑戦してみようと思いますよだれ

ではまた〜ニコニコ

イベントバナー