離乳食〜81日目〜チンゲン菜、いんげん | .*・゚6歳兄、0歳妹の記録*.+゚

.*・゚6歳兄、0歳妹の記録*.+゚

2017.7月生まれの長男
2023.2月生まれの長女
5歳差兄妹です☆
子供の成長
日々のあれこれ
時々愚痴など記録していきます
(*^^*)


こんばんはにっこり

今日は娘と買い出しへうさぎのぬいぐるみ

ついでに娘のお洋服も見てきたんですが
ついついピンクばかり目に入って汗うさぎ
白は汚しちゃうしなぁと泣くうさぎ

くすみ系も可愛いけれど
娘はくすみ系が似合わないし
紺色とか水色、緑といった色も似合わない…
似合う色は薄ピンク、赤
白ベースの花柄かな?無気力

さて、今日は出かけたついでに本屋さんへ
離乳食の本をちらりと立ち読み目

いつも作り方見ているトモニテでは
フリージングする時に
トロミはつけずに冷凍するように書いていて
あとは混ぜたものを冷凍するなと
書いてる所もチラホラ…
で、他の離乳食の本は
どうなってるか気になりまして
立ち読みを爆笑アセアセ

すると食材混ぜて
更にはトロミをつけて
フリージングしてる驚きガーン
何がなんやら分かりませんね爆笑

とりあえず今日は
ストックが無くなりそうなので
チンゲン菜、いんげん、白菜
人参、5倍粥、ゆで卵のストック作りを気づき
娘がなかなか寝なかったので
おんぶしながら作りましたハイハイ

息子の時もですがくっつき虫なので
少しでも離れたらギャン泣き
ハイハイは出来ないから追いかけられないし
余計に…なのかなぁ?泣くうさぎ

スプーンフォーク本日のメニュー①スプーンフォーク

・パン粥50㎖
・さつまいも15㎖
・ヨーグルト20g
・大根15㎖
・人参15㎖

せっかくきな粉買ってきたのに
ヨーグルトに混ぜたら良かった爆笑
母からの電話で離乳食が遅くなり
怒ってましたが完食気づき

スプーンフォーク本日のメニュー②スプーンフォーク

・5倍粥60㎖
・卵白小さじ1.5
・いんげん10㎖
・チンゲン菜5㎖
・だし汁×とろみ大さじ1

いんげん、チンゲン菜、卵白を
とろみ付きのだし汁と混ぜた所
お気に召したらしく
よく食べてくれましたにっこり

中期の離乳食はみじん切りがあるので
少し時間がかかってしまいますが
みじん切りするのは嫌いじゃないので
楽しいですニコニコ

ただ、どのぐらいまで大きく切って良いもんか
悩ましい所もあるので
ついつい細かくやり過ぎてしまってネガティブガーン
8ヶ月に入ったら
もう少しだけ粗めにやるように
してみたいと思います指差し

ではまた〜にっこり

イベントバナー

 上下離れてる方が着せやすいけど

何だかんだこの赤ちゃんらしい繋がってる感じが

捨てがたい( ̄▽ ̄;)



このタイツ可愛い(/∀\*)