遅れて痛みが来たらしい(笑) | .*・゚6歳兄、0歳妹の記録*.+゚

.*・゚6歳兄、0歳妹の記録*.+゚

2017.7月生まれの長男
2023.2月生まれの長女
5歳差兄妹です☆
子供の成長
日々のあれこれ
時々愚痴など記録していきます
(*^^*)

こんにちはにっこり


予防接種行ってきました〜歩く

曇り予報だったからラッキーキラキラ
なんて思ってたら
めちゃくちゃ晴れてきた晴れ

途中モンキチョウが飛んでいて
娘が興味深々に目で追ってたほんわか〜〜ちょうちょ気づき
お花も触らせてみたけど
こちらはまだ興味ないみたい知らんぷり

小汗をかきながら産婦人科へ
今日は何か患者さんが多い日でした気づき

受付の人は相変わらず気さくで
娘にも喋りかけてくれて
まぁ娘はジーッと見て
恥ずかしいのか私にギュッと抱きついて
顔半分隠すのがお決まりほんわか
毎度…可愛い仕草だなと親バカは心の中で(笑)

体温計の前に抱っこ紐から出して
体温調節してみたものの
抱っこ紐から出すとつかまり立ちしてしまい
結構はしゃいでいて
意味があるのやらなんやら…驚き

日に日につかまり立ちは上達し
しゃがんでる体勢から途中まで立ち上がり
休憩してから真っ直ぐ立って…
とはいえ
わたしの服やら足を持ってしているので
他の所で出来るかは分かりませんが…無気力

B型肝炎3回目の注射はBCGと反対側に予防接種
先生が「はい、おしまい!」
と、言ってちょっとしてから
ふぇーんぐすん
遅れて痛みが来たらしい(笑)

でも、小さなその泣き声だけで
涙も出ず、その後もご機嫌で驚き
昨日リモコンで
顔ゴツンってなってしまった時の方が
余程泣きました爆笑

その後は帰る気でしたが
今日は卵とパンと魚が安いようで
その足でスーパーへ
娘は途中で熟睡おやすみzzz



娘のパンは来週か再来週でいいかな?にっこり

お麩とかうどん以外の麺類も試したいけど
ストック量の調整が出来てなくて
遅れてしまうネガティブ

この前買ってきた野菜ボーロ
娘が5粒に対して息子が残り全部…
ということをしていたら
もう無くなってしまいました驚きガーン

こういう小分けでないと
そんなにあげないから
湿気っちゃいそうなのですが

実際はどうなんだろうか無気力

卵アレルギー対策に卵食べさせない日は
1日数粒ずつ
食べさせたいなぁと思ってるんですが
そこまでしなくて良いのかなぁ?無気力
全卵1/3まで進んだら
冷凍出来る方法があるので
そっちの方が良いかな?指差し

離乳食は迷走ばかり…
でも娘が食べてくれるので
母は頑張ります看板持ちキューン

ではまた〜爆笑

イベントバナー

 

なんだか身体に良さそうなおやつ(*^^*)

昔リングタイプのが息子好きだったなぁ(´・ω・`)

あれは…これだったか?

アンパンマンのだったかな?( ̄▽ ̄;)