夏の園行事は汗ダラダラ | .*・゚6歳兄、0歳妹の記録*.+゚

.*・゚6歳兄、0歳妹の記録*.+゚

2017.7月生まれの長男
2023.2月生まれの長女
5歳差兄妹です☆
子供の成長
日々のあれこれ
時々愚痴など記録していきます
(*^^*)


おはようございますにっこり

フォローいいねを
ありがとうございます合格



昨日は園の行事でした気づき
7月のお誕生日の保護者のみなのですが
とにかく昨日は暑くて暑くて…泣くうさぎ

娘との間には保冷剤を挟み
日傘をさして行きましたが
駅までで汗ダラダラ…

園は空調効いてますが
まだコロナの感染対策として
窓は開けているので
地味に暑い…泣

娘がいるから
色んなママさんが話しかけてくれて
和やかな雰囲気だったのが救い爆笑

クラス替えでなかなか会えなかったママさんは
赤ちゃんびっくりハッ
娘がいることに驚いてました(笑)
運動会の時はお腹目立ってなかったし
発表会の時は出産して入院中だったから
会えなかったので
そりゃあ、ビックリするよね爆笑

そんなわたしが一番驚いたのは
保護者みんなマスクしてないこと驚き

わたしずーっとしてるんですが
道歩いててもお年寄りが多いからか
マスク率高いんですけど
私以外してなくて…
とりあえず、園に着いてからはずして
帰宅のバスでまたつけて帰りましたが
今日から送迎の時は無しにしようかな?ネガティブ

肝心な息子は
マイクを向けられても大きな声で歌い
一人一人舞台の真ん中の台に乗って
名前と目標などを言うのですが
ピシッとした姿勢でハッキリと言えて
驚きました驚き

人前に立つと
頭真っ白になりがちなわたしなら
小声になるし、震えちゃう爆笑
息子は堂々としていて
そこは旦那さんに似たのかな?無気力

あまりにも暑かったので
寄り道せずに帰宅…
わたしも娘も全身汗だくだったので
全身拭いて着替えを…
おかげで娘
今日は汗疹見当たりませんでしたニコニコ
やはり汗かいたら
しっかり拭いて着替えるのが一番みたいです泣くうさぎ

まだ暑い日が続くので
頑張らなきゃ爆笑

ではまた〜ニコニコ