離乳食〜2日目〜 | .*・゚6歳兄、0歳妹の記録*.+゚

.*・゚6歳兄、0歳妹の記録*.+゚

2017.7月生まれの長男
2023.2月生まれの長女
5歳差兄妹です☆
子供の成長
日々のあれこれ
時々愚痴など記録していきます
(*^^*)

こんばんはにっこりスプーンフォーク


本日の離乳食記録です気づき

とはいえ、まだまだ2日目(笑)
10倍粥小さじ1という
前日となんら変わりない状態ですが
少し違うことと言えば
初日、娘がちゃんと食べてくれたので
1週間分くらいまとめて作ろう指差し

という事で
ごはん50g
お水を200㎖でほぐして
レンジで10分気づき
その後5分蒸らして
昨日蒸らすの書き忘れちゃいました( ̄▽ ̄;)
量が増えたので
ブレンダーの登場ですキラキラ
テスコム|TESCOM スティックブレンダー Pure Nature ホワイト THM322W
母に貰ったやつなんですが
普段ジンジャーシロップ作る時にも使うし
何かしらお役立ちするアイテムですニコニコ

息子の時は離乳食あまり食べず
必要ありませんでしたが
よく食べる子には必需品かもしれません凝視
結構…網でこすの大変です驚き魂

今日の10倍粥もスイッチONで
秒で滑らか〜な仕上がりお願い

娘がブレンダーの音で泣き出したので
写真撮る余裕は無かったけど爆笑

昨日はスプーン掴もうとして
シリコーンスプーンがボヨンボヨン揺れちゃって
こぼれたりしていたので
本日はスプーンを
【在庫ありますN1】ののじ 新はじめてのカトラリーセット 母乳期を卒業してそろそろ離乳食に入ろうとしているお子様にオススメ【ネコポスで発送】【日時指定できません】
↑の真ん中のやつを使いましたにっこり

息子の時に離乳食の本買ったらついてて
あまりよく分からずに使ってたんですが
ある時Eテレで
これを作ってる職人さんが出ていて
ののじって名前なんだぁ
と知ったレベルですが
とても滑らかなスプーンで気に入ってますニコニコ

娘も嫌な顔せず食べてくれ
なんか…
奥歯の方の歯茎でカミカミしてました(笑)

最後の方はちょっと飽きてきて
泣き出しましたが
本日もクリアしました指差し

離乳食管理に
ステップ離乳食というアプリで
今の所は管理していますが
離乳食スケジュール
今日何をどのくらい食べたか
この食材は食べたとかチェック出来たり
この食材はアレルギー注意とか
まだ食べさせたらダメだとか
いつから与えるか、食べさせる量なんかも
書いてくれているし
エネルギー、タンパク質、ビタミンと分けて
分類しているから見やすくてにっこり

息子の時に使ってたのより
良くなってるなぁと思います指差し

さて、明日も食べるかな?汗うさぎ

ではまた〜にっこり