結局、薬に頼ることに… | .*・゚6歳兄、0歳妹の記録*.+゚

.*・゚6歳兄、0歳妹の記録*.+゚

2017.7月生まれの長男
2023.2月生まれの長女
5歳差兄妹です☆
子供の成長
日々のあれこれ
時々愚痴など記録していきます
(*^^*)


おはようございます予防

フォローいいねを
ありがとうございます花



喉の痛みが夜になると
酷くなりがちなんですが
とうとう喉の一部が
結構、痛くなってきたネガティブガーン
こりゃ完全に風邪ですねアセアセ
悪あがき虚しく…もやもや

そんな訳で薬に頼ろう…
と、喉の薬で市販薬
授乳中OKで出てくるのは

ぺラックT錠
前買ったことはあったなぁと
旦那さんにまだあったか聞くと
全部、前に喉が痛くなった時に
飲んじゃったとネガティブガーン

仕方ない…
他になにか無いのか…
喉の痛み、授乳中で検索すると
ロキソプロフェンも出てきた無気力ハッ

そうか、これも痛みのうちか…

入院中に処方されたものの
後陣痛は授乳中だけめちゃくちゃ痛くて
他の時はさほど痛くないなと
全く飲まなかったやつがある爆笑
どの助産師さんにも薬剤師さんにも
無理せず飲んだ方が…と言われましたが
置いといて良かった( ̄▽ ̄;)

という訳で
そちらを飲みましたよだれ

飲んだら何時間授乳あけた方が良いとか
そういうのは入院中言われなかったけど
優しい薬だから大丈夫とだけ言われてた(^^;
念の為調べると
飲んだあと45分くらいがピークで
2.3時間もしたら大丈夫…だそうでにっこり

飲んで35分
確かに喉の痛みマシになったかも?驚き

念の為
娘は今日置いたらホニャホニャ泣くので
足の上に居てもらって
泣いての授乳回避アセアセ

飲んだ時間とか忘れがちなので
待受画面をスクショスマホピリピリ

が、しかし
足もずーっと置いてると重いなと
ベッドに寝かせ
しばし私も睡眠大あくび

前日夜と薬飲む前は
仰向けで寝ると息が苦しくて
崇拝のポーズで寝てたのが
喉も痛みほぼ無いし、咳も止まって
横向きに寝れました昇天

1時間半経った頃…娘大泣き大泣き
抱っこして誤魔化そうと思いましたが
声にならない声で訴えるし
病院では問題ないって言ってたし…と
授乳おやすみ

その後、夜間は咳もピタリと止まり
全然問題無かったのですが
起きてしばらくすると
薬が切れたのもあるかと思いますが
また喉に少し違和感と
咳が復活してきました予防

とりあえず日中
またロキソプロフェン飲んで過ごし
念の為
旦那さんにぺラック買ってきてもらいます薬

ではまた〜にっこり