コストコで以前から気になってたもの | .*・゚6歳兄、0歳妹の記録*.+゚

.*・゚6歳兄、0歳妹の記録*.+゚

2017.7月生まれの長男
2023.2月生まれの長女
5歳差兄妹です☆
子供の成長
日々のあれこれ
時々愚痴など記録していきます
(*^^*)

こんにちは☆

買ってきたものの写真がまだ撮れてないので
先にこちらの方から
ご紹介したいと思いますニコニコ

コストコで試食したとあったんですが
実は前から気になってたけど

見た目は奇妙だし
買って失敗するには
高い値段·····
それが昨日たまたま試食してたんですびっくり
コストコって不思議なもの多いから楽しい音譜

それがこちら

ね?奇妙な物体じゃないですか?笑

こちらの名前

シーアスパラガス

そう聞けば
まだ怪しさも半減しますね(笑)

でも普通のアスパラガスの
5分の1?もっとかな?
小指ほどの長さで細いものガーン

言うならもやしくらい?うーん

みなさん興味深々で
並んでから試食頂きましたにやり

オリーブオイルかけただけで
何も調理してないとのことでしたが
食べてみると塩が効いてるアセアセ

お話を聞いてみると
海の近くで育っているから
そのままで塩味が効いているとのことガーン
これサラダでモッツァレラとかトマト
絶対合うやつ〜キラキラ

お酒のツマミにいいやーんと
買ってる方もおられましたウインク

子供には辛いって言うからやめとき!
との声もあったので
気になったのは塩分·····
そう塩分取りすぎはダメですねうーん
浮腫むしねー

今回は見送り家に帰ってから
シーアスパラガスについて調べましたウシシ

画像お借りしましたが

栄養価はとっても高い
塩分は少し高いけどミネラルも豊富ラブラブ
半分の50gでも結構な量があるので
それなら塩分もマシかもニコ

これは次回買おうキラキラ

カロリーも100gで20kcal
とってもヘルシーだし
モッツァレラと食べても大丈夫そうねにやり

ちなみにお値段は
300gで780円くらいでしたチュー

まあまあするので
ちょっとしたご褒美や
少しずつお酒のおつまみ
パーティなんかに
使ってもいいかもですね照れ

以上

コストコで以前から
気になってたものでしたほっこり


読者登録してね

↓これに見た目は似てるかも爆笑