中華そばべんてん@東京都・地下鉄成増 | スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

中小企業診断士のわちひろと申します。ラヲタ歴10年以上…。仕事や日々の生活でちょっとしたスキを見つけてはコツコツとラーメン食べ歩いてます!やっと全国ラーメン食べ歩き47都道府県を制覇!グローバルも視野にただいま麺活中!

あけましてオメデトウございます。

自分にとって何だかあっという間に2017年になった感じです。

 

今年は自分自身も実り多い一年にすべく意識を高めて生活したいとこです。

ラーメンも食べつつももう40代突入なので健康にも気を使いたいし…。やりたいこともいっぱいです。

 

というわけで、そのうちのやりたいことの一つ…。

 

たまりにたまったラーメンネタも書いていきます(爆)

年末にやっと麺活できました「中華そばべんてん」

 

 

いやー、高田馬場での閉店後にまさか地元の成増で再オープンとは驚きでした。

電動チャリで麺活。

 

 

客の外待ちの仕方が信号を挟んですごい距離もあってシュールでしたが

さほど待たずに食べることもできました。ちなみに訪問日はクリスマスイブ。

 

お店は以前の一凛のあった店舗跡。

一凛閉店後は、武蔵野うどん屋さんになってグルグル短期間に変わってますね。

 

一凛も美味しかったのにいつの間にか閉店してて個人的に残念でした。

つけ麺にチャーシュー+辛味を。生卵は悩んだ結果、今回は見送り。

 

 

ツルツルの自家製麺につけ汁と短冊切りのチャーシューが良い感じ。

ただ、つけ麺は人によって賛否あるんですよね。麺の緩さというかなんというか・・。

 

 

まぁそんなのも含めても復活してさらに近所になったのは嬉しいところです。

中盛りを美味しく頂きました。

 

時期が時期だったからか、異常な混みを予想してましたが

食べ終わった時には席も空いていた位だったので次回は塩を食べに再訪です☆