壱成家@埼玉県越谷市 | スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

スキあらば麺活☆~目指すはラーメン診断士~

中小企業診断士のわちひろと申します。ラヲタ歴10年以上…。仕事や日々の生活でちょっとしたスキを見つけてはコツコツとラーメン食べ歩いてます!やっと全国ラーメン食べ歩き47都道府県を制覇!グローバルも視野にただいま麺活中!

埼玉の越谷にて『壱成家』へ麺活!


スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~


豚骨醤油ならぬ鶏白湯醤油の家系という事で

以前から気になってました。 また家系では珍しい塩味もあるとか…。


メニューはこんなかんじ。(拡大して下さい)


スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~


塩らーめん 650円 + きゃべつ 80円をトッピング。


やはり、野菜摂取も重要なので…。

丼がキャベツ一杯となりました。 相当な量で嬉しいです。


スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~


写真が光のせいで分かりづらいですがスープが白いです。見た目インパクトあり!


スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~


味は意外に鶏白湯ベースだからか上品な感じで個人的にはもうちっと
家系本来の凶暴さと言うか粗暴さが欲しい気もしたけど
元々、注文したのが塩だし、これは自分のチョイスが悪いかな。。


麺や海苔など見た目も家系でお店自体も正統派の家系の雰囲気でした。

越谷エリアは、最近では商業複合施設が多く出来て、フードコート等での

店舗展開含めてラーメン店がひしめきあっているので

スキあらばしっかりと麺活をしてみたいところ。


また家系自体も、昨今では今回の鶏白湯ベースやG系など多様化して

新たなステージも見えているのでちょっと食べ歩いてみたいトコです。


食べログ

http://r.tabelog.com/saitama/A1102/A110203/11020487/