お天気悪ぅ〜!

 

ですが…紫陽花の様子を見にフラワーパークへ。

 

 

入口のバラが綺麗です。

 

 

着いたら止んだ!

あまり人もいなくて緑を深呼吸しました。

 

 

春頃は 両側にツツジが咲いていたり シャクヤクが咲いていたり 藤があったりしましたが、花たちはそれぞれの季節を彩ったあとは お休みですね。

 

道には 色々な花も咲いていてあきません…

 

 

 

 

毎年、会うのが楽しみな紫陽花『アナベル』

まだ真ん丸の緑色でした。

白くなるのが楽しみだね。

 

 

 

 

半分くらい歩いたあたりで 雨が激しくなり 屋根のある売店で休憩。

 

レストランが開いたので、移動しました。

 

トマトとアスパラガスのチーズ焼き

 

 

熱々で美味しかったです。

 

藤のアールグレイティー

ポットが可愛いね。

 

 

食べている間に 雷がなるわ、バケツをひっくり返したようは激しい雨になるわ…

とんでもない空模様です。

 

 

降っていない時のパーク

 

 

どんよりしているのは仕方ないね。

 

帰りの電車降りて数分で また雨が強くなり、傘を叩く音を聴きながら帰りました。

 

傘が太鼓のように強かったり パラパラと優しくなったり 雨音を聴いていると飽きないです(笑)