お天気悪ぅ〜!
ですが…紫陽花の様子を見にフラワーパークへ。
入口のバラが綺麗です。
着いたら止んだ!
あまり人もいなくて緑を深呼吸しました。
春頃は 両側にツツジが咲いていたり シャクヤクが咲いていたり 藤があったりしましたが、花たちはそれぞれの季節を彩ったあとは お休みですね。
道には 色々な花も咲いていてあきません…
毎年、会うのが楽しみな紫陽花『アナベル』
まだ真ん丸の緑色でした。
白くなるのが楽しみだね。
半分くらい歩いたあたりで 雨が激しくなり 屋根のある売店で休憩。
レストランが開いたので、移動しました。
トマトとアスパラガスのチーズ焼き
熱々で美味しかったです。
藤のアールグレイティー
ポットが可愛いね。
食べている間に 雷がなるわ、バケツをひっくり返したようは激しい雨になるわ…
とんでもない空模様です。
降っていない時のパーク
どんよりしているのは仕方ないね。
帰りの電車降りて数分で また雨が強くなり、傘を叩く音を聴きながら帰りました。
傘が太鼓のように強かったり パラパラと優しくなったり 雨音を聴いていると飽きないです(笑)












