バードフレンドリー コロンビア

シンプルな珈琲です

くせがなくて飲みやすい


さて、我が家から徒歩2分か3分にセブンイレブンがあります

近いので よく利用しています お店のスタッフとも挨拶や多少の会話もするし スタッフのノルマのお付き合い~恵方巻きやケーキなども時々しています


先日、レジに行くと スタッフが『あらぁ外人が来たのかと思った』と開口一番に言われて 一瞬受け答えに躊躇しました

とりあえず 笑ってその場は終わらせましたが 顔見知りでも 常連でも まずは『いらっしゃいませ』ではないのでしょうか


外人かと…と言われるには たぶん私が金髪に近い髪色だからもしれませんが じゃぁ黒髪なら日本人なんかいっ!と言い返したいところをおさえました

差別発言になりますし 客に言う言葉ではないと思いますよ


私は接客業を長年やっていましたが お客様の容姿にふれてはならないと勤務していた店で教わりましたし 後輩にも そう指導してきました


うーん 行きたくないサイテーな店ですね

このセブンは前々から 色々ありまして セブンネット受け取りは 取りに行っても 検品ミスですぐに受け取れない~深夜バイトが検品をサボるのを放置しているせいです

品物が届いて目の前にあるのに また後で来てくださいと言われることがしょっちゅうあります

どんなに近くて便利でも もう利用することはないでしょう さらばセブン!


徒歩15分ぐらいにもセブンイレブンがあるし 何なら10分ぐらいにローソンもあるから 遠くてもそちらに行きましょう