初めての劇団四季 | ✿はーべすと/めいの日記✿

✿はーべすと/めいの日記✿

✨日常のことや思ったこと綴ります✨過去記事はほぼ削除済ですがブログ復活してみようと思います✨

初めて、劇団四季ミュージカルを観に行ってきました!

 

『ライオンキング』!!

 

 

気合い入れすぎて早めに着いてしまったので💦

 

 

商業施設に戻り

パン屋さんでイートイン🥐☕

 

 

 

地面には足跡が!

 

 

 

 

開場前に戻ると

入場の列ができていました

(そりゃそーだ)

 

春休みなので

お子様連れが多かったのかな

 

 

入場してお土産を購入し

席に着くと

 

(写真撮影OKの時間)

 

 

 

1階一桁の席だったので

メチャ近い〜👏

 

 

通路すぐ横の席でしたので

係の人にスカートの裾をキチンと

座席に収まるようにお願いされました

 

 

『これ、キャストが通路を通るやつー』

と、ワクワク💕

 

 

始まる前のアナウンスって

妙な緊張感が…

 

 

そして、始まった!!

 

 

『うわぁ~✨✨』

 

 

動物達が次々と登場してくる

 

 

TVで、その衣装やリアルに魅せる工夫などを

見たことあったけど

『これはすごい!』

『キリン、象、デカイ!!』

etc.

 

 

そして通路から動物達が登場!

 

 

開始スグにめちゃ感動✨✨

(珍しく涙目になる)

 

 

《これは最後号泣かも💦》と…

 

 

 

休憩を挟んで2部構成

ガッツリ惹き込まれました!

 

 

騒ぐお子さんもいなく

みんな惹き込まれていたんだな〜って

 

 

自分の子供が小さい頃に観ていたDVDを

予習で見ていったのですが

まさに映画そのもので

 

 

細かいところまで表現、

再現されていてビックリしました!

 

 

そして

子役の子の演技力や歌の上手さに

超感動✨

 

 

もちろん、大人の方の上手さは半端なくて

本当にずっと(歌、超超上手ぃなぁ)と

思いながら観てました

 

 

舞台装置も全てアナログ??

なんて言うのが適切なのかわからないけど

全部人の手でやってるのか!?

 

 

こんなに映画に忠実に再現してるのに

ホントに違和感なく

その世界に入り込めるくらいの

動きと滑らかさがありました

 

 

個人的に感動したのは、

大地の水が枯れていくシーン

ヌーが谷底に降りて大暴走するシーン

(どんな風に表現していたかは内緒)

 

《なるほどぉ、こんな風にやるのか…》

 

 

 

 

観劇は全くの初めてではないけど

 

劇団四季すごっ

 
 
 

 

 

チケット代は少しお高いけど

観たら大満足でお安いくらいです

 

 

 

 
ちなみに、
いろんなところまで見ようと必死で
大号泣にはなりませんでした☺️

 

 

 

 

絶対にオススメです!