パワースポットへ行ってきた! | ✿はーべすと/めいの日記✿

✿はーべすと/めいの日記✿

✨日常のことや思ったこと綴ります✨過去記事はほぼ削除済ですがブログ復活してみようと思います✨

TVでもよく取り上げられているパワースポットに

行ってきました!

 

 

 

電車を乗り継ぎ

片道5時間以上

 

 

 

車で遠出出来ればいいんですが

高速道路運転が苦手でして💦

 

 

 

数年前に富士吉田に電車で行ってから

電車で何時間も掛けて移動する日帰り旅行が

苦ではなくなりました

 

 

各駅停車の鈍行列車で

ひたすら移動なので

帰宅するとドッと疲れがでます

 

 

 

 

行ったのは

 

三峯神社

 

 

 

熊谷駅で秩父鉄道に乗り換え

終点の三峰口駅へ

(↑コラボ列車が何種類もあるようです)

 

 

 

 

ここからバスで50分くらい

 

交通系ICカード使えます

 

 

駅の外に観光トイレがありますが現在工事中で

簡易トイレが設置されていました🚻

 

 

バスは西武秩父駅から経由して来るので

案外人がいっぱい乗っていて

ギリギリ座ることができました

 

 

三峰口駅から行く人は

めちゃくちゃ少なく4人ほど

 

 

でもトイレ改装してたので

土日などはそれなりに混むのか?

これからの観光シーズンのためかな?

 

 

(行ったのは2月の平日です)

 

 

 

狭い山道を山奥へどんどん進みます

 

 

着いたー!

 

広い駐車場

 

 

三ツ鳥居

 

 

 

境内には雪が残っていました⛄

 

 

 

 

 

隨神門

 

 

 

手水舎の天井にある龍

 

 

 

拝殿と御神木

 

 

 

奥宮遥拝殿

 

 

からの景色!

 

 

 

 

ヤマトタケルノミコト

 

 

 

 

他にも見どころいっぱいです

 

 

 

 

食事処でお蕎麦食べて

きのこそば900円

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくり2時間ほど滞在し

パワースポット満喫してきました✨

 

 

 

🐉ご利益あるといいな🐉