高円寺のカフェ、焙煎disco茶蔵さんにて開催されていたワークショップへ行ってきました!
{96E14C6F-B40C-46C4-8E41-53C02FD809E0}



造作工房amaiyuさんによる【タイルで遊ぼう!】というイベントです(^^)

たくさんのカラフルなタイルから好きなものを選んでコースターを二つ作ります。
{2F6C4645-C120-4A94-8253-C2852A3EFE30}




色や形、素材もいろんなものがあって選ぶのも大変!
{EC2E5E8E-7FC8-4EA0-A752-80566665CC89}





コースターの枠もいろんな形がありましたが私はオーソドックスなものに。
色も好きな緑と茶系!組み合わせは本当に無限大です。みんなそれぞれ個性が出てて面白い!
{86EA0AB1-F1D2-47F8-B78B-467C5F527D32}




タイルの高さを揃えてボンドで位置を決めます。
そのあと隙間に目地を入れていきます。これもいろんな色があって、それによってかなり印象も変わります。
{7D251AA6-09B1-4EF3-9134-3156D5F61D1D}





じゃん!こんな感じになりました。乾くまでお茶やデザートもいただけます。
{BF4F5E57-84FC-4323-8259-8C8132DFAA9F}





完全に乾くまでは半日ほど!こんな仕上がりになりました(^^)
濃いめと薄めで二種類。自分で作ると愛着が湧きます。
{3216F2BE-2D8D-4A4E-B68D-7BBD27A7064D}
スタッフの皆さんも優しく教えてくださって楽しくできました!ありがとうございました!



年明けにまた開催されるとのこと!参加費は二枚で1,500円。おすすめですよ(^^)


造作工房Amaiyu


焙煎disco茶蔵
http://sazou.net/












こちらもフォローよろしくお願いします!↓↓↓
instagram
http://instagram.com/wachichiyo


twitter
https://mobile.twitter.com/wachichiyo

wear
http://wear.jp/wachichiyo/


↓ランキングに参加中です!!ポチっとお願いします!!

ペタしてね読者登録してね