市川海老蔵さんのお母様、堀越希実子さんがデザインされた打掛(うちかけ)コレクションショーに出演させていただきました。


前半のブログはこちらから↓



しっかり着付けもいていただいて、前半は日本髪もゆっていただきました。
{5A716E09-0CFB-42D9-BC3B-B9CEDD135AF2}




 さて、打掛は…
とっても鮮やかな大きなお花のデザイン。
頭にも同じくらいボリュームのあるお花をつけていただきました。
30代でも挑戦しやすい華やかなピンク系の色打掛です。
{5C5AC21B-BF8C-485F-A51F-71429671413F}

{32DE47BA-E25B-4074-A9A7-4773C3E62B03}

{507ECF22-ECAF-491C-9C10-0EBAF7FF57EB}



内側にも柄が💓
{8C8DE157-1C8D-4C00-959E-1B7EC4E0B19A}








二着目はモダンなバラ柄の打掛。
紫(藤色)のグラデーションがとっても綺麗です。
バラの中はスパンコールが縫われていて、動くたびにキラキラ✨
{37082CB8-B1B1-44D9-9324-715D48F055B1}

{57DC9885-C190-4B1F-811A-CC0069322769}




頭にもバラのデザインの飾りをつけていただきました。人と違ったものを探しているオシャレな花嫁さんにオススメです!
{C146CABB-E8AA-4F55-93F1-F160B2EB2BE8}





他の子達のもご紹介。
淡いピンクや赤、刺繍の素敵な緑やシックな黒などデザインの幅も広くて、どんな年代の花嫁さんにもぴったりの一枚が見つかりそう!?

{23BB2E9F-9B74-4C0A-95EF-A75F4BDBEF6B}



ピンクと赤の色違いの打掛も素敵でした💗
{92397DF2-4376-4487-A896-9958D66F501C}





どの打掛も本当に素敵で、叶うなら全て着てみたかった!(よくばり!!)
私は自分の結婚式で和装はしなかったので、お仕事できさせていただけるのは本当にありがたかったです。
{25A34568-3876-42A2-947E-66621BA1584C}





今回、スタッフさんやモデルさんもみんな女性✨
裏もわきあいあいと和やかなムードでした。
{D23CE8C6-E529-474E-822D-384110727A8B}




素敵な場所で素敵なショーに出させていただいて心から感謝です✨
市川ぼたんさん直々に歩き方なども教えていただいて本当に勉強させていただきました💦
{7F5262EB-7880-48BF-93EF-A119725B514D}
ありがとうございました😊💗


こちらの色打掛のレンタルなど詳細はこちらのアカウントをご覧くださいませ✨↓↓↓





写真はカメラマンの澤圭太さん(http://instagram.com/keitasawa.photo)、松浦亜衣さん(http://instagram.com/aimiel7_journal)が撮ってくださいました✨ありがとうございます😊





以下maisondeblanchehttp://instagram.com/maisondeblanche) さんより引用させていただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ .



今だからこそ伝えたい。


#和装婚 良き伝統と文化。


長野県由緒ある #古民家 にて、

コレクション開催。



~伝統と洗練が織りなす祝福の日の麗しき装い~


デザイナー : 堀越希実子


東京生まれ。学習院大学仏文学科卒業後、

1976年に、十二代目市川團十郎(当時十代目市川海老蔵)と結婚。

長男は十一代目市川海老蔵、長女は三代目市川ぼたん。

日常の中で磨かれたセンスを生かして、成田屋由縁のきものブランド「茶屋ごろも」のデザイン・監修を手がける。


そして、2016年プリオコーポレーションとのコラボレーションが実現し、

ブライダル和装ブランド『麗』。


特別な日の、特別なお着物。


総合演出.プロデュース

三代目市川ぼたん



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ .


#maisondeblanche

#weddingdress 

#wedding 

#dress

#bridal

#selectshop 

#メゾンドブランシュ

#ウェディングドレス 

#ヘアメイク 

#結婚式準備 

#プレ花嫁 

#お色直し

#和装

#色打掛

#コレクション

#白無垢

#伝統芸能

#着物レンタル

#花嫁和装

#kimono







こちらもフォローよろしくお願いします!↓↓↓
instagram
http://instagram.com/wachichiyo


twitter
https://mobile.twitter.com/wachichiyo

wear
http://wear.jp/wachichiyo/


↓ランキングに参加中です!!ポチっとお願いします!!


ペタしてね読者登録してね

AD

先日、とても素敵な着物のショーに出演させていただきました!

{E4125079-8CD8-406F-9F92-EF82000D772C}

市川海老蔵さんのお母様、堀越希実子さんがデザインされた打掛(うちかけ)コレクションショー👘



久々のオーディションは、打掛で歩く…さらには希実子さんや市川ぼたんさんまでみている…!という本当に緊張する中でのものでした。



他のモデルさんもみんな可愛くて、終わったあともちろん自信はなかったけど電話をいただいた時は泣きそうになりました😫




会場はなんと長野県。

長野に由来のあるとても素敵な古民家。今も住まわれていて、このショーの為にあけたんだとか!

{9EFFEDEA-33A1-4DC0-B544-75593C15E718}


どこで撮っても絵になります🖼
{CCF22F5A-00AC-4CD0-B172-86BBD6779444}






さらに今回は、市川ぼたんさんが直々に演出を教えてくださって、とってもとっても勉強させていただきました。
着物でのお作法や、ただ歩く、座るの動作も洋服とは全く違う。練習で普段使わない部分が筋肉痛になりました。
{C5E81D3E-0D3C-47AC-BC70-664B78E407D1}

{BD7074C5-A3BD-4FEE-A8AD-168BA69CDD6B}

{D239D718-DC1A-4DBE-8977-27B294E52462}
何度もリハーサル。
一人だけでなく、モデルさんみんなで動く場面もあったので息を合わせるのに苦労しました。
{61E1A559-F1CD-48CB-9896-AC8C5F2CFAA1}




けれど、今回のメンバーがみんな初対面なのにとっても打ち解けて楽しくお仕事させていただきました💓
{FBD4574B-A715-499A-9500-2642A6D456DA}

{01B03563-06B0-4DF4-B94B-A7967590DDD5}

{1F7D6EAC-31B1-4407-8CB1-6E3A93AA7381}
もちろん、私が最年長ですけどね(笑)



スタッフさんもみんな優しくて、裏でのリラックスした雰囲気のおかげで本番も落ち着いてできたと思います✨



この日は台風の予報が出ていたのですが、なんとか本番までもちました。
お客様もVIPな方ばかりでドキドキ✨
{CD9925C0-BBB6-4965-9FD7-14147B69A053}





ショーは日本での昔ながらの結婚式、まず結納からの説明で始まります。
それぞれのものに意味があり、改めて勉強させていただきました。
{C37D41C8-E4C2-4D76-8BA5-D572C716039F}


{4AA89EBE-8D66-4AE7-9385-E2364C699783}

{60AA4297-2C60-40AB-B17B-6E82047E2CAA}





私は二着、本当に素晴らしい打掛をきさせていただきました。

その様子は次のブログにて✨




写真はカメラマンの澤圭太さん(http://instagram.com/keitasawa.photo)、松浦亜衣さん(http://instagram.com/aimiel7_journal)が撮ってくださいました✨ありがとうございます😊








以下maison de blanchehttp://instagram.com/maisondeblanche さんより引用させていただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ .



今だからこそ伝えたい。


#和装婚 良き伝統と文化。


長野県由緒ある #古民家 にて、

コレクション開催。



~伝統と洗練が織りなす祝福の日の麗しき装い~


デザイナー : 堀越希実子


東京生まれ。学習院大学仏文学科卒業後、

1976年に、十二代目市川團十郎(当時十代目市川海老蔵)と結婚。

長男は十一代目市川海老蔵、長女は三代目市川ぼたん。

日常の中で磨かれたセンスを生かして、成田屋由縁のきものブランド「茶屋ごろも」のデザイン・監修を手がける。


そして、2016年プリオコーポレーションとのコラボレーションが実現し、

ブライダル和装ブランド『麗』。


特別な日の、特別なお着物。


総合演出.プロデュース

三代目市川ぼたん



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ .


#maisondeblanche

#weddingdress 

#wedding 

#dress

#bridal

#selectshop 

#メゾンドブランシュ

#ウェディングドレス 

#ヘアメイク 

#結婚式準備 

#プレ花嫁 

#お色直し

#和装

#色打掛

#コレクション

#白無垢

#伝統芸能

#着物レンタル

#花嫁和装

#kimono





こちらもフォローよろしくお願いします!↓↓↓
instagram
http://instagram.com/wachichiyo


twitter
https://mobile.twitter.com/wachichiyo

wear
http://wear.jp/wachichiyo/


↓ランキングに参加中です!!ポチっとお願いします!!


ペタしてね読者登録してね

AD
今日は'PalinkA(パリンカ)さんの展示会へ行ってきました✨
{65E4C4B4-93DC-43A0-8F4D-E679E654C39B}


カラフルなファーやフェザーがついたお洋服、フェイクレザーのアイテムなどかっこいいと可愛いがちょうどよく融合したアイテムがたくさんでした✨






さらには木下優樹菜さんとコラボの子供服も👶💓
{CD1BB43F-D468-4790-81A1-17C12511E6E4}

{D08CCAE6-F662-4D37-8971-BC9E36683A06}

{FCC9FBB2-2487-497B-9414-2860F0E951A3}
親子でリンクコーデもできます!可愛すぎてずっと目がハートでした💕


私はユッキーナコラボのセットアップをオーダー。
秋冬ものなのですぐ届くそう!楽しみです💓






オーダー特典でかわいいクラッチバッグも頂いてしまいました✨
お店やオンラインでも先着でもらえるんだとか!?
木下優樹菜さんコラボの柄で星と、花柄、トラ柄がありました。どれもとっても可愛かった💓
{33F81CE9-84A4-44AE-9C06-CF8C7A5FB4A6}





展示会のケータリング はELLE cafeさんでした✨
{49BEBE36-1345-4457-B7EC-A8EFE8864EC4}

{C1D76BEB-0DAB-48A1-8753-4A8F78810498}
どれもオシャレ&美味しかったです😋




オンラインでも明日14日の13時まで10%OFF みたいなのでぜひチェックしてみてね!
↓↓↓









こちらもフォローよろしくお願いします!↓↓↓
instagram
http://instagram.com/wachichiyo


twitter
https://mobile.twitter.com/wachichiyo

wear
http://wear.jp/wachichiyo/


↓ランキングに参加中です!!ポチっとお願いします!!

ペタしてね読者登録してね



AD