今日は素敵なお花屋さんに行ってきました。
広尾にあるAFRIKA ROSEん。

その名の通り、アフリカローズを扱うお店です。
アフリカケニアで育ったバラは花が大きくて鮮やかで、生命力がとても強いんだそう。(切り花が長くもつそう。)
{E577B4EA-ECC6-4794-ABB7-21C7088510AA}


あまり見ない柄や鮮やかさがとても素敵なバラがたくさんです。
{AF69696B-7242-4D04-A4E3-6B4C9ED3DC04}

{AF45D631-42B9-4D31-ADD5-6898C020E1B0}

そんなお店で、24~26日まで、バラとドレスの美術館という展示が行われています。


そう、ウェディングドレスとのコラボレーションです。
{D67CB374-F3BD-4E9D-9420-03F4E2B35A36}


RACELというオーダーメイドのウェディングドレスブランドです。
今日はオープニングで、なんとその場でドレス作り!
{B80A3D00-F44A-4922-8DEE-C10D88EF2E5F}



デザイナーの志賀里美さんが本物のアフリカローズの花びらを使ったドレスを仕上げていきます。
{7B1FFEDF-5E1D-40A2-AD97-8A71FD2355CD}




自然が作り上げたグラデーションがとても素敵でした。



ただ、このドレスは展示期間限定。なぜなら枯れてしまいますからね。

でも、期間が終わったらこのアフリカローズのような花びらのパーツを使い結婚式本番も着られるドレスをつくるんだとか。




それもまた見てみたいですね!

しかもその花びらを使ったピアスをノベルティーでいただきました。
{6D18386D-49EB-4254-88EA-C3EF9C9E5940}
デザイナーさんの気持ちが嬉しいな~~!

ありがとうございました!




ROSE MUSEUM WEDDING BOX  exhibition
バラとドレスの美術館

期間:6/25~26
時間:11:00~18:00
入場無料

AFRIKAROSE広尾店
東京都渋谷区広尾5-18-8



オーダーメイドウェディングドレス
RACEL(ラシェル)













こちらもフォローよろしくお願いします!↓↓↓
instagram
http://instagram.com/wachichiyo


twitter
https://mobile.twitter.com/wachichiyo

wear
http://wear.jp/wachichiyo/


↓ランキングに参加中です!!ポチっとお願いします!!

ペタしてね読者登録してね