結局、大人になってしまってバレエしている私が
それなりに背が高い状態で
筋力もさほどなくはじめたのもあり
 
そういうタイプは
 
誰よりも尚更
いまできる中で
正しく、気長に続けないと(成果がすぐ出ない)
できるようになりませんよ
って
事に
 
気付かされる、今日この頃
 
 

胸郭、胸椎を目覚めさせないと

超超課題がある腕とボディのつながりを得られない

 

土台、床→足からの積み上げの大切さをしりつつ

どこかで

とんぎれてると、エネルギーが留まり

体は一向につながらないから

 

一時的に

貫通意識を持たせる必要があることを

感じています。

 

 

 
 
 
ピッチャーも
肋骨開くとかが注意事項らしい
ってのに
 
まず驚き

 

 

 

これをみたからアルゴリズムされたか

つまり興味の先そこだからか

 

寝ぼけてスマホいじってる時に

同じトレーニングで

反り腰になりやすい人は片足は抱えて

お腹と腿から膝がくっつくようにみたいのも

見まして

 

つまりは私に

やれってことだなと・・・

 

笑い泣き

 

 

さて

我が家のダイニングテーブルは

片側ベンチシートなんですが

 

コロナで、推奨された?

横並び座りが結構快適で

ベンチシートはそのうち

テーブルの真下に仕舞われ

その上には荷物がおかれるようになりました

 

ベンチとして利用したくなってきたので

 (↑床でやらないの?🤣)

 

木でできた長椅子の上にまず

クッションシートをピッタリさいずオーダしました

 

 

 

で、

ベンチに置かれるようになった荷物を

ワゴンに入れようと思います

(ピアノの下に入るんじゃ?計画)

 

 

 

↑楽天よりAmazonのが早いし安い傾向にあるような?

 (プライム会員だと)